無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NYPD15分署  

出演:周潤發(チョウ・ユンファ)、マーク・ウNYPD15分署
ォールバーグ、リック・ヤング、バイロン・マン
ニューヨークのチャイナタウンでは、巨大組織"トン"と
新興勢力"福建ドラゴン"の2つのマフィアが激しい抗争を繰り広げていた。
そんな時、白人の新人刑事、ダニエル・ウォレス(マーク)が
NYPD(ニューヨーク市警)15分署のアジア犯罪取締班に配属されて来る。
「中国人は白人など信用しない」…
はじめは彼を仲間として受け入れなかった中国系のベテラン刑事ニック・チェン(ユンファ)。
しかし、過酷な捜査活動の中で行動を共にするうちに、
二人は大切なパートナーとして、厚い信頼の絆で結ばれるようになる…。
(Yes asiaあらすじ)

★發哥ことユンファさんのハリウッド進出作品第2弾。
マフィア抗争とそれを追いかける刑事の定番の物語ですが、
カーチェイスシーンや爆破シーンは凄い迫力ですし
複雑な人間関係が描かれてるので面白いかも知れません。

相変わらず發哥はカッコ良い!!
身長が高いのも手伝ってハリウッド俳優相手でも迫力あります~~~!
この映画ではちょっと悪い雰囲気出してますし!

相棒役のマークさん。(TOP画像左)あんまり知らないんです。
この作品で初めて観て、その他の作品を観た訳じゃないし。

マフィア側の幹部役で出てくるおじさまは知ってるんです。
スー(スー・チー)のハリウッド進出作品『トランスポーター』で
スーの父親役もしてましたし。ただ好きになれない!(笑)

そしてバイロンさんは今回「福建ドラゴン」の若きリーダー、ボビー・ブー役で登場。
映画始まってすぐに派手に爆破させた上、銃撃ちまくって人殺ししてます(^^;

当時30歳だったのに20歳の役ですがな(笑)
前髪を染めて、ファッションでも若く見せて・・・
その結果20歳に見ようと思えば見えるところが凄い!!
やっぱり香港人俳優って年相応に見えない人が多いからこう言う役の時に得ですよね。

ユンファさんにボコボコにされるシーンがあるので見逃す事はないです。
(そのいたぶられてるシーンが何気に好きだったりする私 笑)
バイロンさん出てくる前には必ず音楽も変わりますし♪

あっ、この映画でバイロンさんブリーフ一枚になってくれるので
(そのブリーフが何とも言えない柄だけど)
一瞬だけナイスバディ拝めます広東語も本当に一瞬聞けます・・・
「クライング・フリーマン」でもそうだったけど
興奮すると広東語が出るキャラみたい(笑)

ただ最後はあまりにもあっけないっす(><)

Posted on 2006/06/01 Thu. 06:59 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 4

コメント

Unknown

小旻さん>そのアイドルも知らないです~!バック・ストリート・ボーイズみたいな感じですか?(って、ボーイズもあんまり知らないけど(笑))
正体教えて頂いてありがとうございます!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/02 23:13 | edit

正体は・・・・

私が丁度NEW KID ON THE BLOCKの世代なので少し知ってるだけですよ・・・だだの香港映画と武侠物が好きな主婦です

URL | 小旻 #79D/WHSg
2006/06/02 07:06 | edit

凄い・・・

小旻さん>凄いです・・・小旻さんって一体何者ですか?(笑)サルの惑星観た事ないです。でもラッパーって言われてもピンと来ない顔ですね(ごめんなさい~!)

最後はちょっと頂けないですね~。主人公が死ぬのも珍しいし、何よりも殺されるの自体もあっけなさ過ぎた

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/02 06:35 | edit

彼は

マークは90年代有名だったアメリカアイドルNEW KID ON THE BLOCKのメンバードニーの弟で彼自身もラッパ出身です(映画サルの惑星に出てます)發哥は渋いですね~彼が出てから映画見ました~最後の葬儀シーンは何だかね・・・・最初良くって終わりはしまりがなかったですね・・・

URL | 小旻 #79D/WHSg
2006/06/01 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/99-21fbd57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


