無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

超級學校覇王  

超級學校覇王
出演:張學友(ジャッキー・チョン)、劉徳華(アンディ・ラウ)、郭富城(アーロン・クォック)、
任達華(サイモン・ヤム)、張衛健(ディッキー・チョン)、鄭伊健(イーキン・チェン)、
邱淑貞(チンミー・ヤウ)、楊采妮(チャーリー・ヤン)、許志安(アンディ・ホイ)
2043年の世界から逃亡した犯罪者を追って
1993年の香港に現れた未来の刑事たち(アンディ、ジャッキー、サイモン)。
犯人はとある高校に紛れ込んだと知った3人は、
いじめられっこ男子高校生(ディッキー)の家を拠点に、
自分たちも教師として学校に潜入することに…。
(Yes asiaあらすじ)

★この映画VCDあるんですが、キャプチャ出来ないのでジャケットだけで書きます。
ズバリお勧め映画!もう気持ち良いぐらいに笑えます!!

四天王人気絶好調の時の映画なのでジャケットも三天王がでで~んといますが、
アーロンはゲスト出演みたいなもんです・・・
ちょっとの役ですがそのちょっと全部に他の二天王が絡んでるんで前に出てるだけでしょうね(笑)

さて、キャラについて・・・
まずいじめられっ子高校生役のディッキー・チョン。かなり良いっす!!
多分この映画で初めてディッキーを観たと思うんですが
この映画のお陰か今も好印象です(どないやねん)

お次はいじめっ子役のアンディ・ホイ。髪型がナイスです!
何かにつけ『エ”~~~~~!!」を語尾につける変な癖のある子。

犯罪者役にはイーキン。短髪が似合ってます。
一番まともなキャラです。

ディッキーの妹役にはチンミーさんが。可愛いです!
最後のコスプレが迷にはたまらないんじゃないかな?

後は刑事軍の3人。まともなのは一人もおらず(^^;
まず学校に侵入するのに華仔に高校生役はきついって・・・
かと言って學友もな~・・・ここでアーロン出せば良かったんでないの?

學友も髪型ナイスです。その名も「ほうき頭」・・・確かにほうきになってたしね~。
劇中、音楽の指導をする學友がお気に入り妄想シーンが最高!

サイモンさんも華仔&學友に負けず劣らず弾けてらっしゃいました♪

良く考えたらアーロン&サイモンさん&チンミーのキャラ、
ストリートファイターのキャラだったような・・・
でもディッキーはドラゴンボールの孫悟空だったし。やっぱり変な映画だ(笑)

まだ観てない方には是非お勧めしたい作品です!
豪華俳優陣のお馬鹿っぷりを存分に堪能出来ますよ~~!

Posted on 2006/05/31 Wed. 07:06 [edit]

category: お勧め電影

tb: 0   cm: 6

コメント

サイモン兄貴

檸茶ちゃん>サイモン兄貴も弾けてたもんね~!
『豪門夜宴』でもまぁまぁ弾けてたけど、やっぱりこれが一番じゃないかな?

何回観ても笑えて、豪華キャストが一度に観れるって映画。もっといっぱい出来たら良いのに。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/19 15:57 | edit

後にも先にも・・・

サイモンさんについては詳しくはないですが、サイモンさん、後にも先にも弾けてるのってこれだけです??
04年、華仔の演唱會の帰りに尖東の噴水のトコで撮影してたんですが生のサイモンさん、このサイモンさんとは比べもんにならんほどカッコ良かったです!!あの方が…こんな役をと今思ってしまったです!!

この映画昔ですけど、今見ても十分に笑えるし、何回でも見れます!!笑いたいときにはおおススメですね!!

もう、こんなキャストの映画ってないだろうなぁ~~

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/06/19 01:17 | edit

わたしも

Ayuさん>私もめっちゃ好きっす~!
嫌な事あった時とかに観ると元気になりそうな勢いのある映画ですもんね!何も考えないで観れるのが有り難い!!

あの全盛期にこれだけ良くもま~集められたもんだ!ってつくづく感心します!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/02 06:31 | edit

超好き!!

この作品、かなーり好きです!!
久しぶりに観たいですね~。ホント考えると豪華な出演陣ですね~

URL | Ayu #79D/WHSg
2006/06/01 16:15 | edit

何回でも

小旻さん>何回観ても笑える作品のひとつですよね!

そうそう、チャーリーが純粋で。わがまま言えばチャーリーにも少し壊れて欲しかったな~って思います。


URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/01 07:03 | edit

Unknown

結構有名な人達が集まってますよね~楊采妮 はこの凄い清純のイメージでしたし張學友の壊れぶりは笑いました(演技では何故かコミックが多かったな~)三天王が出るのもいいですし~マリオのシーンは可愛いかったです
豪華俳優陣のお馬鹿っぷりを存分に堪能出来ますよ>本当にそう思います~ああ又見たくなった・・・

URL | 小旻 #79D/WHSg
2006/06/01 01:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/98-7393554d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


