無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不死情謎(邦題:バレット・オブ・ラブ)  

不死情謎
出演:黎明(レオン・ライ)、瀬戸朝香、
尹子維(テレンス・イン)、鄭中基(ロナルド・チェン)
特別捜査官・サム(レオン)と、その恋人で検事のアン(瀬戸)は、
国際的な犯罪組織を摘発するが、相手弁護士の巧みな弁護により
組織のボス・ナイト(テレンス)はわずか懲役3年の刑に。
そして、ナイトの報復によりアンはサムの目前で殺されてしまう。
2年後、警察を退職し離島で暮らすサムは、
死んだアンにそっくりな日本人カメラマン・夕に出会う・・・。

★レオンと瀬戸朝香が共演した事で日本でも話題になってましたね~。
でも、正直あんまり印象に残らない映画です。(また辛口)

物語りもだけど、何がいけないんだろうか?
ラストもあんまりすっきりしなかったし・・・

何よりもやっぱり無理に広東語話させるのが良くない!!
これなら何故か日本語と広東語で会話が成り立っちゃうって言う
香港映画にしか出来ない手法の方が許せる(笑)
冷めちゃうんですよね、感情移入出来てても???の広東語使われると。

瀬戸さんは頑張ってたと思うけど・・・

ただ、古惑仔シリーズで有名な本家ヤクザのおっちゃんが
今回はちょっとオツムの弱い役で登場。
このおっちゃんの演技は凄く良かったです。

悪役のテレンスも・・・とことん悪い役はまりますよね~、彼。

そして私的に覚えてて欲しいのがマイちゃん(謝天華)も出てると言う事!
映画始まってすぐにあっけなく殺されちゃいますけどね
でも迫真の演技過ぎて本当に救急車呼ばれたんですから、
見る価値は十分あります! ←あくまでマイちゃんに関してだけ(苦笑)

Posted on 2006/05/27 Sat. 13:11 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 5

コメント

Unknown

いいえ~こちらこそ何時もコメントに答えて頂いて嬉しく思います私の所は何時でもいいので気にしないで下さい

URL | 小旻 #79D/WHSg
2006/06/01 09:34 | edit

小旻さんのブログに

小旻さん>毎回コメントありがとうございます。

そう、完璧に話せとは言いませんがやっぱりある程度出来ないのであれば吹き替えにすれば良いんですよ・・・レオンが出てなきゃ観なかった作品です。

いつも小旻さんのブログに行ってはいるんですが、最近うちのパソコンが何故か拒否反応を起して観れない状態が続いてるんです。コメントいつも頂いてるのに訪問出来なくて申し訳ないです

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/01 06:58 | edit

Unknown

レオンが出るのはいいが・・・瀬戸朝香は似合わなかったですよね・・・無理な広東語も耳障りでしたし・・・本当に消化不良でした・・

URL | 小旻 #79D/WHSg
2006/06/01 01:49 | edit

ですよね~!

ぱおさん>いまいちストーリーがね~。印象に残らない原因はストーリーにあるでしょう。

テレンスは本当に悪役させたら天下一品っすよね!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/05/28 11:56 | edit

同感!

すっきりしない映画ですよね~。
どっちつかずの印象が強いし、人物設定とか細かいところに脚本の甘さがあったと思う。

おっちゃん、見た目とキャラの落差がGOODです!!
りよんもかっこいいけど、悪役のテレンスもかっこよかったですね~。

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/05/27 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/97-3c02ab73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


