無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

百分百[ロ岩]FEEL  

百分百[ロ岩]FEEL
出演:鄭伊健(イーキン・チェン)、鄭秀文(サミー・チェン)、邱淑貞(チンミー・ヤウ)、
梁詠[王其](ジジ・リョン)、葛民輝(エリック・コット)、張達明(チョン・タッミン)
Marco(イーキン)とYen(サミー)は付き合ってもう何年も経つカップルで
最近恋愛感情も薄れがち。
Yenの提案で日本旅行をして心機一転やり直そうとしたものの
また些細な事でケンカをしてYenはどこかへ行ってしまう。
取り残されたMarcoは機内で逢った女性Gobbyと再会し、次第に彼女に惹かれて行った。

一方Marcoの親友、細文(タッミン)は中学の同級生Emmaにずっと片思い。
Emmaが長年付き合っていた彼氏に捨てられてからずっと彼女を支え続けていたが・・・
(ジャケットあらすじ参照)

★大分前に観たっきりなんで内容まではしっかり覚えてませんが(おい!)
あんまり考えずに観れる面白い映画でした。
イーキン&ジジ(この時はまだ付き合ってなかったかな?)
サミー&アンディ・ホイ(この2人は付き合ってたはず)が共演してるのも面白いですし。

劇中、色んな俳優がちょい役で出てるのも良い!
達明さんを撮る監督役に羅家英さんや、
チンミーさんのちょっと変わったお友達役にマイちゃんこと謝天華も出てます。
(このマイちゃんのキャラがめっちゃ好き!)

サミーが珍しく、ちょっと嫌な女を演じていて、
それに振り回されるイーキンもなかなか面白かったですし
マイちゃんが出てきた後の「妄想シーン」も面白くて何気に気に入ってます!

後は達明さんの「フルスロットルもどき」が観れるのも華仔迷には美味しいかも!

豪華キャストのラブコメディ。
これ似たタイトルの映画いっぱいあるので(キャストも似てる)
この映画に興味がある方は気をつけて探して下さい~!

Posted on 2006/05/23 Tue. 09:02 [edit]

category: 未公開:7文字以上

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/94-f4b9e2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


