無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

恐怖熱線之大頭怪嬰(邦題:ノイズ)  

恐怖熱線之大頭怪嬰
出演:何超儀(ジョシー・ホー)、呉鎮宇(フランシス・ン)、
周麗淇(ニキ・チャウ)、李燦森(サム・リー)
アメリカのTV局の記者・メイビス(ジョシー)は、
ラジオプロデューサー・ベン(フランシス)の協力で香港のラジオ番組を取材する。
「ホラー・ホットライン」という怪談番組の生放送に立ち会ってから、
メイビスの周りで怪奇現象が立て続けに起こる…。

★これ日本で発売されましたね、まだ観てないんですけど(^^;
香港版で観たので訳分からなかったんですが、日本版でも訳分からなかったみたいです(苦笑)

何がってほとんどが謎のまま終わってる(><)

劇中のお化け側主役(?)頭の大きい赤ちゃんや、女幽霊が出てくるんですが
頭の大きい赤ちゃんの顔は最後の最後まで拝めないままだし、
この女幽霊の正体は赤ちゃんの母親で良いのか???って感じだし。

一応ホラー映画みたいですが、もう少し怖さのスパイスが欲しかった作品です。
赤ちゃんにもっと暴走させるとかして欲しかった(笑)

幽霊さんも変で、ラジオ局に電話して来ておきながら、
事件の真相を探ると次から次に殺しが起きて行くし、
それなら初めから電話するなよ!って突っ込みたくなるし。

ただジョシーや鎮宇の演技に関しては無問題です。
サム・リーもとり憑かれる役で演技に関しては良かったと思います。

今回はちょっと辛口になっちゃいましたが、
レビューだから嘘は書けない~!許して下さい!

Posted on 2006/05/16 Tue. 13:48 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/92-7cb9cafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード