無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

驚天大賊王(邦題:億万長者大作戦)  

驚天大賊王
出演:任達華(サイモン・ヤム)、譚耀文(パトリック・タム)、
曹永廉(チョー・ウィンリム)、姚樂怡(イウ・ロクイー)
張子豪(サイモン)はとても頭のきれる専業犯罪集団のボス。
金持ちばかりを狙い人質を取りながらも、
話し合いで和解をして得た金だった為警察も手を出せないでいた・・・
(ジャケットあらすじ参照)

★サイモンさんは一応悪役なんですが、今までの根っからの悪役ではないです。
人質を取り金を要求するものの、結局は交渉で和解した状態で金を取るので
誰も警察に届けを出せないんですよね。だから警察も動けないと。
一種のゲームを楽しんでる盗賊みたいな感じです。
人質は絶対に傷つけないって言うのが掟みたいな感じ。

でもある日、別の盗賊と手を組む事になるんです。
これも組まざるを得なかったみたいな感じで。

その火種になったのがパトちゃん。
このパートナーになった曹さんの手下の女に手を出してしまったんです・・・
それで敵の手に落ちて、解放する代わりに手を組んで一緒に儲けようって話になります。

が、この曹さんがごっつい悪い盗賊で、
サイモンさんとは全く反対で金を受け取ったら人質は殺すって考えの持ち主。
そこからややこしい方向へ物語りは進んで行きます。

パトちゃんはとにかく女好きで、珍しくエッチなシーンも多いです。
なもんで、この役柄のパトちゃんは頂けない!(笑)

Posted on 2006/05/14 Sun. 11:23 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/90-970a52f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード