無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

Bad Boy特攻(邦題:特攻!BadBoys)  

Bad Boy特攻
出演:鄭伊健(イーキン・チェン)、古天樂(ルイス・クー)、
楊恭如(クリスティ・ヨン)、舒淇(スー・チー)
キング(イーキン)とジャック(ルイス)が経営する探偵社は、
初恋の人を探し出すのが専門。
台湾の富豪の依頼で女性パイロット管正(スー)を捜していた2人のところに、
天涯と名乗る青年(ダニエル)がやってくる。
ところが、天涯が捜してほしいという初恋の女性シャドウの容貌は、管正と瓜二つだった…。

★これは何気にレンタルして鑑賞。
そしてこれがきっかけで私は古仔(古天樂)に落ちました。

スーが1人3役(いや、もっとか?)をこなしていて、
その中でも人造人間のスーがめっちゃ可愛いです!
無邪気と言うか、少しでも人間に近づこうと一生懸命なのが良かった。

イーキンも結構あっけらかんとして女好きな反面
(何かにつけタロットで口説く!)
仕事になるとちゃんとしてるキャラが良かったですし、
古仔は古仔でカーアクションシーンや恋愛に苦悩する姿が良かったです。

後は脇役にめっちゃ色んな俳優が出てくるのでそれも楽しみの一つ。
今は亡きブラッキー・コーおじさんやジジ・ライ、
ダニエル・チャンにジェシー・ホーなどなど。

人造人間のスーを造った日本人役で出ている鄭浩南さんの日本語がちょっと・・・
確か浩南さんってもっと日本語ベラベラだったはずなのに。
そこだけは頂けないかな~。

Posted on 2006/05/08 Mon. 11:12 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

コメント

なぜだ?

zoecchiさん>TB出来ない?なぜでしょうね?混んでたのかな?

白ジャケのイーキン、女なら誰でもってキャラは頂けませんよね(笑)
その点、古仔は文句なしにカッコ良い~~!

次は・・・『黒社会』観て欲しいです!こちらもクールで(キレるとちと怖い)古仔観れまっせ~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/05/25 10:57 | edit

TBできない…(^^;)

すみませ~ん。TB返ししようと思ったのになぜかできませんでした~
どうも時間帯にもよるみたいです。
とりあえずTBありがとうございました。
私も白ジャケのイーキンにびっくり。でも意外にハマっていて逆にそこは違和感がなかったです。
古仔はカッコ良いいっす!とても黒いです
でも素敵~♪次はどの映画を観ようかなぁ

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/05/24 23:53 | edit

はじめまして

KIDさん>はじめまして!って、昨日早速ブログにお邪魔してコメント残しましたが・・・
生古仔、私も逢いたいです~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/05/22 11:16 | edit

昨日、古天樂に会いました

昨日、渋谷の東急ハンズに行った所、偶然にも買い物中の古天樂に遭遇してしまいました!

トラバックして置きますので良かったら、遊びに来てくださいね。

URL | KID #79D/WHSg
2006/05/21 20:54 | edit

足りなかった?

檸茶ちゃん>絶世好で落ちたのはBadの古仔に弾ける部分が足りなかったからじゃないけ?(笑)
私も完璧に落ちたのは絶世好だも~ん!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/05/18 07:57 | edit

古仔!!

まだ、おバカ街道のかけらも無い古仔。(笑)
かっこええねぇ~~
とにかく古仔はええです!!でも、なんで私これで落ちなかったんだろう~~??気にはなってたのに…で、絶世好Braで落ちたなんて…(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/05/17 23:24 | edit

古仔が

Ayuさん>多分古仔が白ジャケだったらもっと違和感あったでしょうね、肌が黒すぎて。

車椅子のスーは北京語の台詞だったのもあるけど、やっぱりどんな役でも演技上手いって思いました。

浩南さんはどうなんでしょうね?上手いって、自称なのかな?(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/05/10 07:53 | edit

白ジャケ!な、

イーキンにものすごく違和感を感じた記憶です。っで舒淇が可愛らしかったです。足を壊して歳をとったっていう設定の車椅子の舒淇も良かった!

私の中でも、野球好きの素敵な兄ちゃんのマーク/鄭浩南さんは日本語上手い記憶でしたが、凄いカタコトというか何というか(笑)

URL | Ayu #79D/WHSg
2006/05/10 05:03 | edit

出来るって

ぱおさん>上手いって聞いた事あるんです。通訳なしでも話せるぐらいって。なのに・・・(笑)

古仔はこの作品を観た時は名前を知ってるぐらいだったんですが、今はすっかりお気に入りになってしまって。

スーはめっちゃ可愛いです!可愛さで行けば『ゴージャス』のスーと良い勝負かも!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/05/09 16:57 | edit

イーキン~!!

この映画観たときはイーキン漬けでしたので、古仔はノーチェックでしたわ!
しかし~、「尋秦記」の予告版みたら古仔あまりにかっこよくてクラクラですぅ~!!
なので「尋秦記」繰り上げ鑑賞決定致しました。

この映画のスーちゃんはむちゃかわゆいですね。お話はぶっ飛んでますけど楽しいから好きです。
マーク・チェンって日本語上手いんですか?
この映画の日本語は笑いました~、もしかして受け狙いだったのか~!!

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/05/08 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/89-bf5b526b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード