無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

天士夢(邦題:HEAVEN)  

天士夢
出演:黎明(レオン・ライ)、イ・ナヨン、パク・ウンヘ、Yoon Taw Young
特戦隊員のソンジン(レオン)は、なぜか毎夜同じ女性が現れる夢を見る。
やがてその女性が、科学者チャン博士の娘で
2年前にタイムトラベル装置の実験中に失踪したナモン(パク)という実在の
女性であることを知ったソンジンは、タイムトラベルの実験に参加。
実はソンジンとナモンは、前世で身分違いの恋を貫き命を落としていたのだった…。
時空を超え、前世の異空間にとらわれたナモンを助けに旅立ったソンジンの前に、
恋敵のシャンイルが現れる…。
(Yes asiaあらすじ)

★レオン以外の出演者が韓国俳優の韓国映画。
物語は輪廻転生みたいな感じでありきたりな物ですが
レオンに関して言わせて頂くとめっちゃ男前です!

韓国語話せるレオンはこの映画の中でも流暢(私にはそう聞こえる)に話してるし、
何よりも前世の戦士レオンが私のツボをつきまくりなんです。

髪型が前髪サラっでちょっと長め、もうそれだけでいつもの何倍も男前~。
やっぱり彼は宝の持ち腐れだ・・・
少し変えるだけで良い男になるのに。

後、同じく戦士の中にレオンのMVにも出演しているイ・ナヨンちゃんがいるんですが、
彼女も良かったです。特にレオンの親友役の子に対する態度が何か良かった。
この2人の恋のラスト、結構好きかも。

前世のレオンと身分違いの恋に落ちる王妃役の女優さん、
あんまり知らないんですが、ちょっとした表情がジョイ・ウォンに似てる。
(どうでも良い話ですね・・・)

物語は正直お勧め出来ませんが、レオンに関しては絶対にお勧めの1本です!

Posted on 2006/05/03 Wed. 11:57 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 4

コメント

確か

ぱおさん>主題歌は韓国語でレオンが歌ってませんでしたっけ?ってこれも曖昧な記憶。

物語はともかくカッコ良いレオンを観るのが目的なら絶対に外せない映画ですよね!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/05/09 16:54 | edit

男前!

物語はいろいろ詰め込みすぎで今ひとつだったけど、りよんはむちゃ男前です~!
りよん拝むだけでも価値ありです~。
主題歌ってりよん歌ってましたっけ?

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/05/08 23:51 | edit

韓流には

小旻さん>そうですか。私はどうも韓流に疎くて・・・(チャン・ドンゴンの事ならまだ分かるけど)情報多謝です!
あの敵役の人は「ホテリアー」(でしたっけ?)にちょっと出てたので、「あ!天士夢の人や!」って分かりましたけど。

物語はともかくレオンはめっちゃ男前ですね!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/05/04 11:03 | edit

Unknown

前世のレオンと身分違いの恋に落ちる王妃役の女優さん>はチャンクの誓いでチャンクの友達役で出てます(最近台湾!?のドラマに出てましたね)私にはレオンの台詞が少ないと・・・・韓国語頑張りましたが韓国では吹き替えにされました・・・コンセプトは良かったですが何とかまとまりがないかなと・・・でもレオンは相変わらず素敵です^^

URL | 小旻 #79D/WHSg
2006/05/04 03:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/85-e3ed1a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード