無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

シークレットウィンドウ  

シークレットウィンドウ
出演:ジョニー・デップ、ジョン・タトゥーロ、マリア・ベロ、
ティモシー・ハットン、チャールズ・ダットン
人気作家モート・レイニー(ジョニー)の前に謎の男、シューター(ジョン)が現れる。
彼は自分の小説がモートに盗作されたという。
覚えのないモートにつきまとうシューター。
シューターの行動は徐々にエスカレートしていく。
彼の姿を見た者、正体を探る者は命を落とす。ただ一人、モートを除いて―。
男は何者なのか?本当の狙いは何なのか?
全編に張りめぐされた謎解きの伏線、
かつてない戦慄、そして予測不可能の結末が・・・。
(Yahoo!ムービーあらすじ)

★今日はハリウッド映画のレビューを。
この作品、ジョニーのだからってだけでレンタル。
でもこれがめっちゃ面白かった!!

他の人のレビューを読むとあんまり高評価じゃないけど
少なくとも私にはめっちゃ面白い作品!

謎の男がジョニーの前に現れ
『俺の小説を盗作しただろ?』って言う所から話しは進むんですが、
ジョニーは盗作した覚えはない上、男の方がジョニーの後に小説を書いてるんです。
つまりジョニーが被害者。

『その証拠を見せたらお前の前から消えてやる』って男は言うけど、
この後この男がめちゃくちゃ悪い方へエスカレートして行くんです。
ネタバレになるから言えないけど・・・

どんどん追い詰められて行くジョニーだけど・・・
『え~~~!そうやったん???』って結末が待っていて
何も考えずにボーっと観ていた私は一気に目が覚めました。

なもんで、面白かった(笑)
色々勘ぐり入れて観るよりも、私みたいにボーっとしながら観る方が
結末の衝撃が大きくて良いかも知れません。

これだけは最後に言わせて下さい
何よりもジョニーが良い!カッコ良かった!
はぁ~、スッキリ!ありがとうございました(^^;

Posted on 2006/05/02 Tue. 10:48 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/84-5820b233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード