無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

西遊記 II 仙履奇縁(邦題:チャイニーズ・オデッセイ 其の弐)  

西遊記 II 仙履奇縁
出演:周星馳(チャウ・シンチー)、呉孟達(ン・マンタ)、
朱茵(アテナ・チュウ)、羅家英(ロー・ガーイン)
タイムスリップの力を得たチンポウ(シンチー)は500年前の世界に到着、
謎めいた女性・ジーハ(アテナ)と出会い、心とタイムスリップの力を奪われる。
そんな中、チンポウはジンジン(カレン)と再会し、
500年後の二人の未来を告げてプロポーズする。
ところが、ジーハが牛魔王に捕まってしまう。
その時チンポウは初めてジーハの愛の深さを知り、
ジーハこそが真実の恋人だと気づく。
しかし、ジーハを助けるためには人間の心を捨て、
孫悟空に転生しなければならないのだった…。
(yes asiaあらすじ)

★こっちはめちゃくちゃ泣きました!
もう最後が悲しすぎて・・・
アテナ演じるジーハを助けに行く星爺の心の葛藤が凄く切なくて苦しい。

ジーハを想うと頭を締め付けられる、でも想わずにはいられない、愛してるから。
ジーハが好きなくせに冷たくする星爺の何とも言えない目や、
星爺の心を覗いた後のアテナの涙も良いし~!
あぁ~泣けるぞ、このやろ~~!

それでも初めは笑いでがっしり心を掴まれます。
特にお気に入りは三蔵さんのお歌(笑)
あれ、私も星爺と同じ行動とるな~。きっと。

キャラの中身が入れ替わるシーンも結構面白くて好きかも!

またまたアテナには姉妹がいるんですが、この姉妹愛も美しいんですよ!!

そしてラストのラスト。建物の上の星爺とアテナこれがまた良過ぎ!!
このシーンの星爺は特に男前で何回も繰り返し観ました。
(このシーンの画像もネットで良く見かける)

後味もすっきりで、前にも書きましたが「もう一回観たい!」って観る度に思える映画。
2回目からどうなるか分かってるのにそれでも笑えるし泣ける!
どこをとっても本当に良い映画だと思います。
愛とは何か?と感じた時に観ると良いかも知れませんね!

Posted on 2006/05/01 Mon. 13:05 [edit]

category: お勧め電影

tb: 0   cm: 2

コメント

これが火元

小旻さん>この映画がきっかけで「三角関係」に陥り、結局はカレン姐を選んだって話ですもんね。

家英さんのオンリ~ユ~は初めて観た時もう爆笑でしたもん!良くあんな事考えつくなってある意味尊敬。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/05/02 10:29 | edit

Unknown

映画の中で星爺がカレンに違う女を愛したのを申し訳なさそうにしましたが現実ではアテナからカレンに心移りした星爺なんです(自分の彼女!?を映画に出演させる星爺は凄い~)羅家英のオンリーUはもっと笑いましたね~

URL | 小旻 #79D/WHSg
2006/05/01 13:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/83-af061559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


