無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

最佳女婿  

最佳女婿
出演:張學友(ジャッキー・チョン)、周星馳(チャウ・シンチー)、莫少聰(マックス・モク)、
張敏(チョン・マン)、呉耀漢(リチャード・ン)
HAPPY CHAN(ジャッキー)、亜頼(シンチー)、亜紀(マックス)の3人は
上海理髪店の横に新しい理髪店を開業した。
それを不服に思った上海理髪店の店主、亜松(リチャード)と3人は一触即発の状態になる。
だがそこに現れた亜松の娘、亜英(チョン)。
3人は一気に亜英に心を奪われ何とかこの時は大事にならずに済んだのだが・・・
(ジャケットあらすじ参照)

★かなり昔の映画で、學友も星爺もみんな若いです!

物語は3人がチョン・マンさん演じる亜英に一目惚れした所から始まるんですが、
この後の3人のアタックの仕方が面白いし、
チョンさんの父親役のリチャードさんがまた良い味出してます。
このおっちゃんもかなり好きな俳優さんですが、
最近はあんまり見かけなくなって少し寂しいです・・・

何とかチョンさんに近づこうと家まで行って
お酒で酔いつぶれた3人とチョンさんは同じ部屋で一夜を明かすんですが、
その後チョンさんの妊娠発覚!
が!!!3人のうち誰が父親か全く検討もつかないんです。

そこでチョンさん&リチャードさんが色々誰が一番父親にふさわしいか
探りを入れて行くと言う物語。

色々笑えるシーンもあるし、最後の最後で誰が父親だったのかちゃんと分かるので
(この結果には笑った)
お勧め出来る映画です!

Posted on 2006/04/28 Fri. 14:07 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 6

コメント

良かった(笑)

小旻さん>良かったです(笑)そうですよね、はっきり言わなかったけど、子供を見れば一目瞭然ってオチだった記憶があったんです。あれは本当に面白かったですもんね!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/05/01 12:59 | edit

合ってます

子供のメイク見て大笑いでした~この頃の学友若かったです~

URL | 小旻 #79D/WHSg
2006/05/01 05:03 | edit

パパ

小旻さん>言っても良いですよん♪
でも、私の↑の答え合ってますよね?実生活でもパパの人=學友。(って、私が先に言ってるし(笑))

もしかして違います???(記憶間違い?)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/04/30 11:20 | edit

Unknown

パパが誰か言っていいですか~?最後のおちは笑えました

URL | 小旻 #79D/WHSg
2006/04/30 05:43 | edit

父親は

檸茶ちゃん>若いよね!みんな昔は若くて可愛いかった!
リチャードさんまたいっぱい出て欲しい!このまま業界から居なくなるのはイヤだ。

父親はね、パパよ。実生活でもパパのあの方~♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/04/29 12:45 | edit

わっかいね~~

まぁ、みんな若いこと!!って自分も見たくせに!!(ても半分しか…)
この時期ってこういうドタバタ劇が多くなかった??2人か3人で可愛い子を追っかけるとか~~
リチャードさんってどうしてるのかな??最近はホント見ないね。張敏さんもどうしてるのなか~。
で、父親は一体誰??教えてくだせえ~~

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/04/29 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/80-a7730d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード