無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

鎗火(邦題:ザ・ミッション 非情の掟)  

鎗火
主演:黄秋生(アンソニー・ウォン)、呉鎮宇(フランシス・ン)、張耀楊(ロイ・チョン)、
呂頌賢(ジャッキー・ロイ)、林雪(ラム・シュ)、高雄(コウ・ホン)、任達華(サイモン・ヤン)
~あらすじ~

何者かによって命を狙われた文。
その文の命を守る為に集められた職業も性格も全く違う5人の男。
彼等のミッション、それは文を守り、敵の正体を暴く事。
その任務を成し遂げられた彼等に新たな試練が襲いかかる。
その時彼等は友情を取るのか?それとも「掟」を取るのか?
5人が下した判断とは・・・

★私がむちゃくちゃ惚れ込んだ映画です!
無駄な台詞が全くなく、それなのに緊張感や5人のお互いを思いやる心が伝わってきて
何回観ても飽きない映画です!

5人それぞれのキャラにも注目。

物静かで冷静、だけどやる時はやる5人のリーダー的存在で『氷の男』と呼ばれる鬼(アンソニー)。
すぐ感情的になりカッとしてしまうが、弟分を可愛がる来(フランシス)。

その来について周りながらも徐々にボディガードとして成長して行こうとする信(ジャッキー)。
5人の中で銃を扱わせたら右に出るものはいないMike(ロイ)。
いつも4人から少し外れた所で黙々と銃の手入れをする肥(ラム)。

この5人が任務を遂行中に徐々に固い友情で結ばれて行くんです。

どうやったらそこまで息が合うの???って思うほど5人がカッコ良いシーン

それはエスカレーターでの銃撃戦。
もうね~、犯罪レベル並みにカッコいい!!!
そうかと思えば紙を丸めたボールでサッカーするお茶目な部分も描かれていて
(ここでも息合ってたし(笑))

そこがジョニー監督の上手い所だな~って思いました
女優の使い方も上手かったし。

劇中、鎮宇が秋生さんを殴るシーンがあるんですが
これ実際に殴ってるんです
なもんで、遠慮して殴ってたら秋生さんに
『思いっきりやれ!!』とNG出された鎮宇。(笑)
(ちなみにこの2人私生活でも親友)
「それで出来上がったシーンがこれか~!」って観てもらえたら私的に嬉しいです(笑)

多分男が惚れる男って、この5人の事を言うんだろうな~!

Posted on 2005/12/12 Mon. 14:48 [edit]

category: お勧め電影

tb: 0   cm: 9

コメント

・・・

檸茶ちゃん>ラムのおっちゃん・・・ちょっとそれは微妙(笑)いや、悪くはないよ~。おっちゃんはあれで良い味出してるから。

って、賢ちゃんがカッコ良いのも認めてくれるのね~♪賢ちゃんに言っとくわ(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/14 18:29 | edit

私だけ・・・?

私も好きです。
結構、淡々と話が進む割には内容が濃くて、スーッと話の中に入っていけます。
なぜか林雪おじさんがカッコ良く見える…これは私だけ??後の4人は言わなくてもカッコいいのですが…

ジョニーおじさんは『世界』を上手く表現してると思います。(偉そうなことをすいません)
異種独特な世界を誇張するわけでなく描いてると思います。
今、撮ってるのも楽しみです。

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2005/12/13 22:13 | edit

本当ですか?

liumeiさん>凄い情報ですね!どこからの情報か是非教えて頂きたいです(笑)
どうしても分からなかったら最終手段使って聞こうかと思ってたんですが、liumeiさんのお陰で分かって良かったです!
それにしても撮影期間が短いような・・・でもどんな内容か物凄く期待大です!『同じ様な話じゃ出演しない』@鎮宇。だから全然違う内容なんでしょうね~!

micchiiさん>いらっしゃいませ~!いやいや、歓迎して頂けて嬉しいです!
この映画は本当にカッコいいですよね~!

無間香港電影地獄ってタイトルむっちゃ気に入ってるんです(笑)無間道中毒な私にぴったりで(笑)
また遊びに来て下さいね~!いつでも歓迎です!!って、香港映画しかUPしてないのが申し訳ないですが~!(苦笑)
TBにも感謝です

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/13 21:49 | edit

初めまして

初めまして、TB&コメントありがとうございました。
勝手なんてとんでもない!どんどんTBしてくださいませ。
『鎗火』はほんとに痺れますよね~。おっしゃるように、何回観ても飽きない映画です。
「無間香港電影地獄」というブログタイトルがいいですね。
こちらはジョニー・トー無間地獄に陥ってます(笑)
こちらこそ宜しくお願い致します。

URL | micchii #79D/WHSg
2005/12/13 13:00 | edit

続編!!!

そう、続編のミッションは先月から取り始め今月内には撮り終わるとか。
スゴイ速さですよね~。
でもって、私の知るとこでは元のこの5名はそのままでてるらしいです。
もち、鎮宇もこの映画はノリノリで撮ってるらしいですよ!!上映はいつごろかな~?
楽しみですよね。
色男、男前そろいの映画。
若いモンにはまだまだ負けませんってとこでしょうか。

URL | liumei #79D/WHSg
2005/12/12 22:15 | edit

おっと!

rongziさん>今。zoecchiさんへのレス送信したらカキコが(笑)
そうですよね~!観てない方には是非観て欲しいです!今でもツタヤの店員なら間違いなく『鎗火コーナー』作ってるのに~~~!(笑)

TB多謝です!これからも鎮宇映画を一緒に沢山観て行きましょうね!(私は鎮宇の回し者か?(笑))

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/12 21:33 | edit

私も

zoecchiさん>TB、こちらこそありがとうございます!!
あの姐さん役の人、結構賢ちゃん(呂頌賢)映画に出てきてるんですよ。名前知らないけど(笑)あの声がカッコいいですよね~。ちょっとハスキーな。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/12 21:30 | edit

きっかけは・・・

TB&コメント有難うです~。
では、私も必殺”TB返し”です(笑)。

SOFFYさん絶賛のこの作品。ずっと前から、BBSにて話題になってるのを読んで、観てみたくなったのがきっかけです。何を置いても、香港映画好きはベスト作品にしている意味が良く分ります。

まだ観てない方がいらっしゃれば、ぜひお勧めしたい1本ですよね。

URL | rongzi #79D/WHSg
2005/12/12 21:27 | edit

TBありがとうございました~。

私もTBさせていただきまーす。
もう文句無く最高の映画ですね。
私も大好きです~。DVD買って良かった~って思いました。
そういえば姉さん役の女性はけっこう存在感ありましたね。あの低い声が印象的でした。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2005/12/12 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/8-f21ec185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード