無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

龍騰四海(邦題:獅子よ眠れ)  

龍騰四海
出演:光榮(アラン・タン)、劉徳華(アンディ・ラウ)、黎明(レオン・ライ)、
任達華(サイモン・ヤム)、呉家麗(キャリー・ン)、李麗珍(ロレッタ・リー)
台湾黒社会の抗争を逃れ、妻とともに香港で暮らしている龍一(アラン)。
黒社会とは縁を切り、静かな暮らしをしていた龍一だったが、
正義感の強いチンピラ・フェイ(アンディ)と知り合ったことから、再び抗争に巻き込まれる。
そんな頃、龍一の義理の弟(サイモン)は殺し屋(レオン)を義兄に差し向けていた…。
(Yes asiaあらすじ)

★四天王人気が絶頂だった92年に華仔とレオンが共演した黒社会映画。
これは当時四天王迷だった私にとってはたまらない映画で何度も観た記憶があります。

二天王もそうですがアラン・タンさんが凄く渋くてカッコ良いです!

サイモンさんも出てるんですが、アランさん演じる義兄を蹴落とす為に
自分の父親や実の弟まで殺してしまうと言う相変わらず悪すぎるキャラです(笑)

そしてレオンはそのアランさん&サイモンさんに仕える殺し屋役。
このレオンめっちゃお勧めですよ!!
若いし、カッコ良い~♪
『天使の涙』とはまた雰囲気の違う殺し屋を演じてます。

華仔はチンピラの頭役でカッコ良いんだけどたまに抜けてるキャラです。
ヤク飲んじゃった後の華仔が特に面白い。

抗争の中にも愛情が切なく描かれていて
無駄なラブシーンが少ないのも好きです。
私はアランさんの奥様役を演じたモニカ・チャンみたいな生き方したいです!

Posted on 2006/04/24 Mon. 10:48 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 7

コメント

ゆっくり

檸茶ちゃん>檸茶ちゃんは華仔の映画沢山観てるから華仔は許してくれるよ!
ただ私よ、全然華仔の映画観てないのは・・・

解放されたらゆっくり観てね~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/05/06 13:05 | edit

実は・・・

まだ観てません。あちゃ~~
あともう少しで解放されるのでゆっくりと見ます。
ゴメンネ、華仔

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/05/05 23:49 | edit

母も

ぱおさん>母と一緒に観た時、『アンディよりもレオンよりもこの人がカッコいい』と言われてしまいましたからね・・・でも否定は出来なかった。
観て下さい~!って、私もちゃんと観たくなった(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/04/28 13:34 | edit

りよん、、、

リヨンが観たくて買ってしまった。
アラン・タンって渋いね~、りよん目当てで観たのにもう少しで転ぶとこだったわ!
フフ、、久しぶりにまた観たくなった。

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/04/28 00:50 | edit

ですよね!

Ayuさん>懐かしいですよね!すっごく何回もレンタル屋に行って借りまくった記憶があります。もう華仔とレオンが一緒に映ってるこの幸せ(笑)
また観て下さい~!

小旻さん>このレオンは『天使の涙』の殺し屋とはまた違ったカッコ良さがあって良いですよね!めっちゃ好きなキャラです~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/04/26 16:57 | edit

Unknown

黎明の映画をあたってる時に見ました~^^若い~レオンはかっこいいです~殺し屋~しびれる・・・・

URL | 小旻 #79D/WHSg
2006/04/26 03:43 | edit

なつかしい!

うわ~コレ懐かしいですね~。
私もこの時期から電影にハマリだしたので何回か観ました。
SOFFYさんのブログを観て私も久しぶりに観ようって気になりました。

URL | Ayu #79D/WHSg
2006/04/25 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/78-b78d18f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


