無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

旺角査fit人  

旺角査fit人
出演:呉鎮宇(フランシス・ン)、李麗珍(ロレッタ・リー)、蘇志威(ソウ・チーワイ)
根は純真な青年が黒社会に入った。
が、友達、彼女、ボスの度重なる裏切りにあい
その上挙句の果てには身ごもった妻を殺されてしまい
彼はやがて悪の中の悪になる事を誓う。
だがしかし、彼は本当に被害者なのか?物語をさかのぼってみると・・・
(ジャケットあらすじ参照)

★実はこれ『古惑仔』シリーズで生まれた悪役レンクァンの物語なんです。
レンクァンはいかにして生まれたのか?これを観れば分かるんですな~。
どうです?興味持ちました?(悪の勧誘)

レンクァンは元からあそこまで悪ではなかったんです。
お腹の子と一緒に嫁(ロレッタ)を殺されて、
もうこれ以上ないぐらい辛い思いをして、
純真だった心は傷つき死のうとするけど死ねず。

ならば『根っからの悪になってやる!!』
と、あのレンクァンが生まれたんです。

ガラガラ声がどうして誕生したのかもこの映画で謎が解けまっせ~!

がしかし、その悲しい物語が本当にレンクァンの人生なのか?
(↑のあらすじにも書いてますが)
それは観てのお楽しみ~って事で!
ね?ますます観たいでしょ?(やめろって 笑)

あっ、日本でのシーンもあるので鎮宇の日本語も聞けまっせ~!
ほ~ら!あなたはもっとそんな鎮宇を観たくな~る~!
(あかん、壊れてきた・・・)

Posted on 2006/04/20 Thu. 12:21 [edit]

category: 未公開:7文字以上

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/74-d7704abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード