無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

情迷大話王(邦題:エブリデイ・イズ・バレンタイン)  

情迷大話王
出演:黎明(レオン・ライ)、張栢芝 (セシリア・チャン)、
張達明(チョン・タッミン)、呉孟達(ン・マンタ)、張文慈(ピンキー・チョン)
ある日Wonderful(セシリア)という女性が、
OK頼(レオン)という不動産屋の男にコンビニで出会う。
そのころ二人はそれぞれ恋愛について悩んでおり、
ネパールのある寺院でよく当たると言われる恋占いをしてもらうことに。
そこで偶然にも二人は、再度運命的な出会いを果たし、
お互いを運命の人だと思い込んでしまう。

次第に惹かれあっていく二人だったが、
実はWonderfulはOKがコンビニに高級車が迎えに来た事から、
彼をお金持ちに違いないと思い込んでいた。
そんな彼女の期待を裏切れないOKは、実は貧乏なダメ男だとは言い出せず、
嘘を重ねていく…。
(Yes asiaあらすじ)

★このレオンはもう最高に面白いですね!
特にお気に入りはピンキー演じる女性と行ったゴルフのシーン。
ボールにすら当たってないのにあたかも当たったかのように嘘をついたレオンに爆笑!
あのシーンはめっちゃお気に入りで何回も観ました♪

ピンキーには結構ずっと振り回されてて
情けないレオンがまた良かったです。

とにかくレオン演じるOKは嘘が上手い!
ばれるやろ~ってな嘘もばれないようにするのが天才的!
ってか、その頭脳を他に使えよ(苦笑)

セシリアも可愛い役でしたね!
女友達と語り合うシーンは普通の女の子でした♪

そしてセシリアのお父さんに何故かマンタおじさん(笑)
久しぶりにマンタおじさんとレオンのコンビを観ましたが、
相変わらずナイスコンビです!

まだ日本語字幕付きを観ていないのでまたレンタルして細かく観たい映画です!

Posted on 2006/04/18 Tue. 12:01 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 6

コメント

是非~。

zoecchiさん>そうですね、こちらではおひさですね(笑)書きたい気分の時に6本ぐらい書置きして毎日UPするようにしてるので、書くときはかなりまとめてUPになっちゃうんです。書かない時はさっぱりなのに・・・

レスリーのその映画はうっすら記憶があります。私の記憶力も最近かなり怪しいですが。

是非もう一度観てやって下さい!私も日本語字幕付きはまだ観てないのでいつか借りて観ます。(いつかって)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/04/26 16:48 | edit

しばらく

こちらのブログはご無沙汰してました
そしたらすごいたくさんレビューが増えていてびっくり。すごいですねぇ~。

この映画はCSで観たんですが、私が初めてりよんを見た作品です。
このOKという役がレスリーの「恋はあせらず」(←知ってます?)のウィンに似てるなぁって思いました。
彼もうそつきがとてもうまいキャラなんです。
この映画を観たときはまだ香港映画にはまったばかりでセシリアのことも知らなかったんでも、う一度観てみようかなぁ。
メガネのりよんがいいですよねぇ。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/04/25 22:57 | edit

監督?

檸茶ちゃん>そう言えばメガホン取ってるのを見た事あるようなないような・・・
確かにこの人も結構あちこちに出てるよね!『豊胸~』にもおったわ!ムカつく役で(笑)

このレオンは面白いよね!あんなバレそうな嘘なのに気付かれないなんて。さすが香港映画なんでもありや(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/04/24 11:20 | edit

Unknown

全く廣東語が分かってなくてもレオンの大嘘つき(笑)が分かったです。
レオンのバレバレなウソもだけどウソと気づかない周りも凄いわ!!(笑)

上の画像で達明さんの横にいる人は映画監督さんじゃなかったけ??間違ってたらごめんなさい。
この方も色んな作品に出てきますね~~。『豊胸秘CUP』『風流家族』とかいっぱい!あっ、これにもって感じで。

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/04/23 23:33 | edit

お友達

ぱおさん>女友達も確かに面白かったですね~。特に結婚式に殴られた新婦(笑)

一度字幕付き観たいんですけどね~。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/04/19 18:53 | edit

好き好き!

この映画はめちゃツボですね~!
セシもりよんも可笑しいしカワイイ。マンタおじさんも面白すぎ、ホントナイスコンビです。
セシのお友達の女の子達も個性的で

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/04/18 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/72-f2131e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


