無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

老友記茶餐廳  

老友記茶餐廳
出演:鍾鎮濤(ケニー・ビー)、李惠敏(アマンダ・リー)、呂頌賢(ジャッキー・ロイ)、
何嘉莉(リリアン・ホー)、袁潔瑩(ユン・キッヤン)
老友記レストランで働く3兄弟(ケニー、ジャッキー)は
ある日偶然宝くじを当て、新しい老友記レストランを作り、
オーナー3姉妹(アマンダ、リリアン、ユン)を潰そうと計画する。
が、次男のDickson(ジャッキー)が原因で兄弟の絆にヒビが入ってしまう。

そして新しい老友記レストランのオーナーになったDicksonに
料理決戦を挑む事を決めた2兄弟だったが・・・
(ジャケットあらすじ)

★3兄弟&3姉妹の恋愛をレストランを舞台に描いた映画。
なもんで料理シーンも出てくるんですが、本当に本人が作ってるかは不明。

コメディ要素も少し入ってる映画なんで観易かったです。

特に1人で勘違い恋愛をしちゃう賢ちゃんには突っ込み所満載です!

ケニー・ビーさんが長男役で相変わらず優しい感じの役柄ですし、
アマンダ・リーも長女役でちょいとおばさん入ってるキャラが妙にあってました。

またまた三男役の俳優さん、知らないんですが、独特な顔でした(笑)

目当ての賢ちゃんはアマンダと顔をあわせればケンカする次男役。
でもラスト意外な結末でちょっと間抜けでした。

これと言ってお勧め出来る映画ではないんですが(え”!)
でも賢ちゃんに関して言うなら『鎗火』や『冷戦』の時とはまた違った一面が観れるので、
お勧め出来ます!

Posted on 2006/04/17 Mon. 11:34 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 2

コメント

ケニーさんは・・・

檸茶ちゃん>そうそう!あの賢ちゃん可愛いのよ~あれ大好き!

ケニーさんは確かコックではなかったと思うよ。最後のシーンでは料理作ってたけど、店では賢ちゃんがコックだったから。

って、ずっとランニング姿でラスト意外はコックの服装じゃなかったけど(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/04/24 11:17 | edit

Unknown

コメディ賢ちゃん、良かったです!(笑)
前髪アップしてオタマ持って怒ってる賢ちゃん、グーです!!
ケニーさんのコック姿って『金玉満堂』以来っすかね~~?あっれ??これでコックしてたっけ??(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/04/23 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/71-50f2dd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。