無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

情義我心知  

情義我心知
出演:黎明(レオン・ライ)、杜汶澤(チャップマン・トー)、
葉琁(ミッシェル・イップ)、楊貴媚(ヤン・クイメイ)、張耀揚(ロイ・チョン)
東京で危うい仕事に手を出し、ヤクザに借金をしてしまった黄海(チャップマン)。
返済するあてもなく、途方に暮れて歌舞伎町を徘徊していた彼は、
李子俊(レオン)という香港人と出会う。
旅行で東京にやって来た彼は、兄とはぐれてしまったという。
ちょっとオツムの弱い子俊だが、見た目はなかなかのハンサム。
そして何よりも、彼には人を癒す不思議な魅力があった。
そこに目を付けた黄海は、子俊をホストに仕立て上げ、
主婦やOLのところへ出張させて荒稼ぎをしようと目論む。

一方、いつも家族から邪魔者扱いされていた子俊は、
いろいろと面倒を見てくれる黄海を実の兄のように慕ってゆくのだった。

果たして黄海は、東京湾に放り込まれる前に無事借金を返せるのか?
そして、訳のわからないまま出張ホストをすることになった子俊の運命は?
(Yes asiaあらすじ)

★この映画を観る前どこでだったか忘れましたが、
ラストどうなるのかを読んでしまってたのでラストでの感動がありませんでした・・・
何も知らないで観たら泣けたのに~!

それはさておき、この映画のレオンはめっちゃ可愛いし、カッコいいです!
やっぱりレオンは茶髪が似合う~!
ホストさんも何人か映ってたけど、レオンが一番男前でした(#^^#)

ちょいと知的障害のあるレオンがチャップマンさんに甘えたり、
無邪気に笑う所は母性本能をくすぐられること間違いなし!
何かにつけ『ハイメイシ~ン!?(係咪先!?』
と、語尾につけて話すレオンにはちょっとムカつきましたけど(^^;

お勧めシーンは沢山あるんですが、
まずは日本語を聞けるってのがおいしいですよね!
レオンも『私は日本語分かりません、話せません』とか
『私は韓国人です』とか話してます。
たまに『私は観光人です』になってチャップマンさんに怒られてたけど(笑)

チャップマンさんも日本語頑張ってましたし。

あと、ロイ・チョンさんがチョイ役で出てるんですが
ちょっとくせのある役で存在感はありました。
ちなみにロイさんも「一瞬」日本語話します(笑)

香港で活躍している日本人、葉山豪君もかなりお茶目なキャラで良かったです!

初めの方は訳の分からないまま出張ホストになり
こき使われてるレオンが可哀相でしたが、
それでも徐々に2人の間に芽生えて行く友情が良かったし、
チャップマンさんと奥さんとの夫婦愛も描かれてて良かったです。

前半は思いっきり笑わせて突っ込み入れさせて、
ラストはちょいと泣かされると言う私がツボをつかれる映画になってるので、
同じくそう言う映画が好きな方、後は新しいレオンの魅力を堪能したい方にお勧めします!

日本公開が待ち遠しい~~~!

Posted on 2006/04/05 Wed. 12:01 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 4

コメント

お勧め!

檸茶ちゃん>踊ってたよ~。2人とも真顔で(笑)
日本語もね~。是非観ておくれ~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/04/24 11:27 | edit

観たい!!

絶対に観たい!!
予告編で大笑いしたから!!怪しい日本語も聴きたいし、踊ってたし、これも観たい!!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/04/23 22:51 | edit

日本公開

ぱおさん>これが日本で公開されたらレオン迷が増えるの間違いないですし、絶対に公開して欲しいですよね!!
何より日本語可愛い過ぎですもん@みんな(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/04/07 11:47 | edit

り~よ~ん!

この映画、面白かったです!
なによりりよんがかっこよくてかわいい!!
怪しい日本語満載でしたね~、ロイさんも癖のある役で良かったです。
日本公開して欲しいですね~。

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/04/06 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/68-7fd8ee09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


