無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

新射雕英雄傳之東成西就(邦題:大英雄)  

新射雕英雄傳之東成西就
主演:張國榮(レスリー・チャン)、梁朝偉(トニー・レオン)、張學友(ジャッキー・チョン)、
梁家輝(レオン・カーファイ)、林青霞(ブリジット・リン)、葉玉卿(ヴェロニカ・イップ)、
王祖賢(ジョイ・ウォン)、張曼玉(マギー・チャン)、劉嘉玲(カリーナ・ラウ)
香港スターが共演したアクションコメディ。
金輪国を舞台に、王位を狙う男女とそれを阻止しようとする一団との対峙をスピーディーに描く。
オウヤン(トニー)は女王(ヴェロニカ)と結託し、王位の証である鼎を手に入れようとするが、
王女(ブリジット)は武術の師弟(レスリー)を味方につけ立ち向かう。
(Amazonレビューより)

★もうこの映画は文句なしに面白いでしょ~!
出演者も豪華だし、物語もややこしくなく笑えるし突っ込みどころ満載!!
みんなのキャラも全て良く絶対にお勧め出来る映画です!
私ももう何回観たか分からないぐらい観ちゃってます♪

それにしてもこの頃に良くこれだけのメンバーを集めたな~!

ストーリーは置いといて(え?)
私がお気に入りのシーンが沢山あるのでそれを紹介します。

まずはやっぱりトニやんと學友の対決シーンでしょ!!
ジョイに振られ死にたいと願う學友はトニやんに殺して欲しいって言うくせに
いざトニやんが迫って来ると本能があっさりやられる事を拒みトニやんをボコボコにするんです。
このシーンがおかしくって!

で、次の日も毒薬を使って何とか學友を殺そうとするんですが
これが全然ついてなくて・・・
毒薬を顔に浴びるわ、刃物は背中に入り込むわ、
バナナに刺さってたサボテンで手を怪我するわ~(笑)

學友は何にも意識してないのに圧倒的に勝てる所が凄い(笑)

そしてもう1つお気に入りなのはレスリー&カーファイ兄貴の宴のシーン。
カーファイ兄貴が訳あってレスリーに『愛してる』を3回言ってもらわないといけないんですが、
男であるカーファイ兄貴にレスリーが言う訳もなく、
考えたカーファイ兄貴はある作戦に出ます。
これが『綺麗気持ち悪い』(爆)(←観て実感して下さい!)
もうこのシーンはお腹抱えて笑うこと間違いなし!!

後は、ジョイに告白したい學友がトニやんにアドバイスを受けるシーン。
最終的に學友は歌で告白するんですが、
このシーンはトニやんも學友もめっちゃ可愛いので大好きです!

他にもマギーヴェロニカさんの「ムカデ太鼓」対決や
男勝りなカリーナさんの暴走(笑)
レスリー&ジョイ&ブリジットさんの恋の行方など
色々、とにかくつまらないシーンなんて一切なく
突っ込みながら観れるのでまだ観てない方は絶対に観て下さい!!
豪華な出演者がお馬鹿な事を徹底的にしてる映画の代表作だと思います!

Posted on 2006/04/03 Mon. 13:02 [edit]

category: お勧め電影

tb: 0   cm: 4

コメント

楽園の瑕

ぱおさん>楽園の瑕がめっちゃカッコいいから余計にこっちがおかしいんですよね(笑)

トニやんのタラコ唇、カーファイ兄貴の女装何回観てもツボです!!
ベテランなのにこういう事を嫌がらずに出来るから香港明星大好きです!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/04/09 11:29 | edit

こっちの方が、、、

なかなか仕上がらない「楽園の瑕」の穴埋め的に1週間で撮ったらしいが、「楽園、、」よりこっちの方が好きですね~!

みんな楽しそうに壊れちゃってるし、いまからじゃ想像できない豪華メンバーですしね。

忘れられないトニやんのたらこ唇とカーフェイの女装で歌いまくるお姿!!
レスリーもむちゃかわいいし~、文句なく楽しめる映画です。

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/04/09 08:44 | edit

はじめまして

小旻さん>はじめまして!ぱおさんの所で何度かお名前見かけてました。

多分今の香港映画の状態ではこのクラスのメンバーを集めるのは無理でしょうね・・・だから余計に価値のある映画なんだと思います。
お馬鹿で可愛いTOPスター達を観れるので大好きな映画です!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/04/07 11:44 | edit

Unknown

始めまして小旻と言いますこの映画を見たのはもう10年位経ちますね・・・・今はこんなに人を集められますかね(制作費がギャラで飛びます)この馬鹿馬鹿さで笑いました~鴨になった西毒は可愛かったですしそれに70年代の射?の歌誰是大英雄も面白かったし・・・ホモ師弟も・・・豪華な出演者がお馬鹿な事を徹底的にしてる映画の代表作だと思います>本当にそう思います

URL | 小旻 #79D/WHSg
2006/04/07 11:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/67-d213956c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード