無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娯樂之王  

娯樂之王
出演:張家輝(ニック・チョン)、呉孟達(ン・マンタ)、
姚樂怡(イウ・ロクイー)、呉鎮宇(フランシス・ン)
移民をしてきた華(ニック)はナイトクラブのウエイターの仕事に就き
炮(フランシス)の座を密かに狙っていた。
ある日華はボスの娘と手を組み、炮を追い出す計画を立てるが経営が突然悪化し
炮は自然に店を追い出される事になる。
がしかし、それは昌(マンタ)の陰謀によるものだった。
罠にはまった炮を救おうと立ち上がる華だったが・・・
(ジャケットあらすじ参照)

★全体的にコメディ映画です。
で、チョンちゃんと鎮宇の恋物語も入ってきます。
あんまり深く考える事なく突っ込み入れまくりで観れる映画です!

チョンちゃんこの映画でもお得意の「~もどき」になってるんですが
誰を真似してるのか分からない~!
女優さんなんだけどスー・チーかな?
って事でのっけからチョンちゃんの女装観れます。

チョンちゃん演じる華は(映画の中では華仔と呼ばれてるのにも突っ込みいれたくなりますよ!)
初めは鎮宇を蹴落とそうってするんですが、途中から罠にはめられた鎮宇を救いに行きます。
で、マンタさんに仕返しをしようと企むんです。
決戦前に鎮宇にしごかれるチョンちゃん、結構面白いです!

鎮宇は店を経営している時は嫌なヤツやな~って思ったんですが
好きな女性には可愛い面も見せてくれて私的には好きな役柄です。

鎮宇に関してのお勧めシーンは
彼女を家に迎え入れたんですが、
彼女が誤って鎮宇のお気に入りにのオルゴールを壊してしまうんです。
『弁償します!』って言う彼女に対し、
『君が買えるような安物じゃないし、古いからこそ味のある音色が出てたんだ!!』
って怒りながら話すシーンで、その音色を表現してくれるのがめっちゃ面白可愛いくって大好きなんです!
ティンティン~ティティンティ~ンって(笑)(マニアやな~ 苦笑)

『古惑仔』ではガラガラ声で演じた鎮宇。
この映画でも特徴のある話し方してくれてます!
後はずっと眼鏡かけてるので、眼鏡フェチの方にはお勧めっす。

チョンちゃん&鎮宇のコンビってだけでもかなりお勧めですが
そこにマンタおじさんも入り、それぞれのキャラがユニークなこの
「こてこてのコメディ映画」を是非観てもらいたいです!

Posted on 2006/03/24 Fri. 12:03 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 2

コメント

やっぱり

檸茶ちゃん>前ほどの勢いはないけど地道にUPはしてますぞ~!ネタは鎮宇物だけで腐るほどあるから(笑)

やっぱりスーちゃんだったのね!情報ありがとう♪ってか、そう思ったって事はチョンちゃんがそれだけ似てるって事か?(笑)
鎮宇もね、確かに可愛いって歳じゃないのに可愛いよね~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/04/10 12:04 | edit

大当たり~~

おひさです~~。
いやぁ、マジで開いてない間にいっぱいアップされてるデス~~。

そうです!あの、チョンちゃんのもどきはスー・チーです。当時、香港ではあのCMやってました。(何かで1度見た)
私もチョンちゃんが「華仔」って呼ばれたのに突っ込み入れてました。(笑)
つっか、華仔って名前に「華」が付いてる人がそう呼ばれるから決して「劉徳華」のことじゃないいんだけど、どうしても「劉徳華」を思ってしまうです。きっと、香港人もそうだと思ううんですが…(笑)
私も、この鎮宇さん好きです。あの喋り方が。可愛いです。可愛いという年齢じゃないいんですけど可愛い!!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/04/09 14:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/65-73e210f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


