無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

野獣刑警(邦題:ビースト・コップス)  

野獣刑警
今日は譚耀文の誕生日なので彼に嵌るきっかけになった映画レビューを書きます!
出演:黄秋生(アンソニー・ウォン)、王敏徳(マイケル・ウォン)、譚耀文(パトリック・タム )、
張耀揚(ロイ・チョン)、周海媚(キャシー・チャウ)、李燦森(サム・リー)

凸凹刑事コンビが無法地帯となってしまった街を守るため、
壮絶な闘いを繰り広げるバトル・アクション。
香港マフィアのボス、フェイ(ロイ)が、突然街を去ることになった。
暗黒街の秩序を保っていたロイがいなくなったのをきっかけに、
彼の縄張りは殺し屋と警察がぶつかる無法の戦場と化してしまう。
チャオ(アンソニー)とマイク(マイケル)は、
街を守るために自らの命をかけて壮絶な戦いを開始する。
(Yahoo!ムービーあらすじ)

★この映画は当時パトちゃんに嵌っていた友人に、
『パトリック・タムって子がカッコいいから観てみて!』と勧められて観ました。
一回目観たときはなんとも思わなかったんですが、2回目観た時に
『う~ん、確かにちょっと良いかも・・・』と気になる存在に。

マフィアと刑事の抗争を描いた物語で、そのせいか「血」も結構多いっす。

ロイさん演じるマフィアのボスが秋生さんの手助けもあり少しの間逃亡するんですが、
その後ボスが居なくなったのを良い事に
それまで可愛い顔してロイボスに甘えてたパトちゃんが豹変して行くんですな(><)
もう、この変わり方がムカつく!!(笑)でも可愛い!!(爆)
そんなパトちゃんはこの映画で香港金像奨助演男優奨を、
秋生さんも主演男優奨貰ってます!

色々言いたい事はあるんですが
私が一番お勧めしたいのはラストの秋生さんパトちゃんの決闘シーン!!
2人の演技に鳥肌立ちますよ!怖いってのもあるけど(特に秋生さん!)
とにかく「壮絶」って言葉がぴったりのシーンだと思います。
何回観ても見入ってしまいます!!

後はパトちゃんの変わり方ですね~。
パトちゃんがロイさんを殺すシーンは
初めて観た時何が起こったのか理解するのに時間かかっちゃいましたから(^^;
それぐらい切り替え早いです、パトちゃん(笑)

ロイさんも出番は少ないけどカッコ良いですよ!!
髪の毛短いロイさん観たのこの映画が始めてかも。

黄秋生&譚耀文、金像奨受賞コンビの演技のぶつかり合いを是非この作品で堪能して下さい!

そして最後になりましたが・・・
パトちゃん生日快樂♪

Posted on 2006/03/19 Sun. 11:03 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 2

コメント

ロイさんも

Ayuさん>ロイさんもカッコいいのでパトちゃんとロイさん観たさだけに観る時もあります(秋生さんはまだぽっちゃりしてるから(笑))
あのロイさんのシーンは本当にあっけなかったですよね!あの時のパトちゃんの目が凄く怖い~~!!
結構エグイ部類に入る映画かも知れませんよね・・・

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/03/23 16:17 | edit

この作品は・・・

一応、ロイ目当てで観てたのに、この作品がパトちゃん堕ちを決定打にさせてくれました!
あの眼に何故か惹きつけられてしまったんですよ~。
「ごめんよ、ロイ・・・」なんて思いながら・・・
でも、ロイも好きですよ!やっぱり!

突然パトちゃんが、ロイをザックリした時は、私も「???」ってなりました。
あまりにアッサリやられちゃうので・・・一体何が起きた?って思いましたけど。

個人的に内容も結構お気に入り。
絶対、他の人に受け入れられないだろうなぁなんて思いながら、何度も観ています。

URL | Ayu #79D/WHSg
2006/03/23 04:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/64-c918fa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード