無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

古惑女之決戦江湖(邦題:欲望の街・純愛篇 紅い疾風)  

古惑女之決戦江湖
出演:李麗珍(ロレッタ・リー)、莫文蔚(カレン・モク)、
唐文龍(マイケル・トン)、呉鎮宇(フランシス・ン)
黒社会渦巻く香港に生きる女・マーブル(ロレッタ)。
ゲームセンターで知り合ったバン(カレン)を自分達のグループに誘い、
毎日仲間の恋やトラブルにと、めまぐるしくも楽しい日々を送っていた。
ある日、かつての恋敵、アイジーが刑務所から出所してきた。
マープルを憎む凶悪なアイジーの手により、
マープルのグループは激しい抗争に巻き込まれていく…。

★イーキン主演『古惑仔』シリーズの女性バージョン。
この映画も鎮宇が出てるって事で購入しました(もう書かなくても分かりますね?(^^;)

主役になる女性は4人でつるんでるんですが、その中でもリーダー的存在のロレッタとカレン。
初めカレン姐は仲間ではなかったんですがゲーセンで知り合い、
ロレッタとバイクゲームの勝負をしてから仲間入り。
このバイクゲームのシーン、未だにヘルメットつける必要がどこにあるのか分からない(笑)

まぁとにかくカレン姐は後から入った割にはカッコ良い所持って行きます。
そう言う意味ではロレッタより主役だったかも。

後の2人は・・・片方のテレサ・マックさん(TOP画像左端)は好きな女優さんなんですけど
もう1人の人は良く顔を観る割にはあんまり詳しく知らない(苦笑)

そしてロレッタ&カレン&出所してきた女から愛されるモテモテボスには
マイケル・トンが扮してます。
でもこの髪型はどうなの?って髪型です。
ボスなのに髪型で貫禄も何も台無しだって・・・
この人もちょこちょこ脇役で活躍されてる俳優さんで
日本で公開されてるのでは『パープル・ストーム』の刑事役があります。
エミール・チョウさんの部下役で、結構早く死んじゃうけど。

もう1人忘れちゃいけない鎮宇。
今作では物凄く情けないチンピラ役で登場です。
ロレッタに一目惚れしてつけ回すんですが相手にされず、
やる事なす事全部裏目に出てしまう。

敵討ちからも馬鹿にされまくりだし、
挙句の果てにはお姉さま達にオシリ見せてるし(--;
とにかく『古惑仔』のレンクァン役とは正反対です。
でもこう言う鎮宇も良いですよ~!劇中ちょこっと鎮宇の歌聴けますし(笑)

古惑仔シリーズとはまた違って
女の色気&可愛さのあるチンピラ世界をどうぞ~!

Posted on 2006/03/12 Sun. 10:08 [edit]

category: 邦題:【ま】~【や】

tb: 0   cm: 2

コメント

鑑賞

zoecchiさん>レス遅れてごめんなさい!
おお!鑑賞済みだったんですね!それはレビューを楽しみにしてます!

いつも「強い」印象の鎮宇が「弱い」ので新鮮で良いと思います!なにより茶髪だし(笑)

パープルも観られたそうで!あのパトちゃん出番少ないのにカッコ良いから大好きです!

私もネタは腐るほどあるのに書く気力がなく(苦笑)でも書きたい時に書かないと面白くないですからね!(開き直り)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/03/15 17:58 | edit

ウフ♪

実はこれ近所のレンタル屋さんにあったんで借りてきて見ました~
ビデオだったんですけど、これってDVD化もされてますよね。
それぞれに邦題が違って2種類あるのかと勘違いしそうになりました。
確かビデオは「不夜街 危険な天使たち」ってタイトルだったような。DVDは「セクシー&デンジャラス ~欲望の街・女古惑仔~」ってなっていて、この映画って3つもタイトルがあってややこしいったらないですよね。
まあ、でも鎮宇が見れたら良しということで。
もう一つの鎮宇の茶髪ってこれですよね!こういうちょっと情けないチンピラ役もめずらしいかも~。
いつもこわもてなだけに新鮮でした
そういや偶然にも先日「パープル・ストーム」を見ましたよ。パトちゃんが出てましたね
最近、映画はたくさん見てるのにレビューが追いつかなくなってます
また感想を書いたらTBさせてもらいに来ますね

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/03/13 07:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/62-30748759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


