無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

柔道龍虎榜(邦題:柔道龍虎房)  

柔道龍虎榜
出演:古天樂(ルイス・クー)、郭富城(アーロン・クォック)、
應采兒(チェリー・イン)、梁家輝(レオン・カーファイ)
パブのマネージャー兼バンドマンの司徒寶(ルイス)は、
かつては柔道の名選手だったが、今では酒と賭博に明け暮れる毎日を送っている。
ある日、そんな司徒のもとにトニー(アーロン)という男がやって来て勝負を挑む。
さらに、途中で中止になった試合の決着をつけようという宿敵・阿岡(カーファイ)や、
傾いた道場の再建を願う師匠までが現れる。
突如緊迫した空気に包まれる場末のパブ。
しかし、司徒には戦えない理由があった…。
(Yes asiaあらすじ)

★ジョニー・トウ監督が敬愛する黒澤明へ捧げる作品として作った作品。
だから古仔演じる司徒寶の師匠の息子が歌う歌が日本語なのか?
で、これが妙に上手かったりするし(^^;
困った事に映画観終わった後この歌が頭の中で回るの~~!!(笑)

アーロンは古仔に憧れみたいなのを抱いて勝負しに行くんですが
そこで酒に溺れる情けない古仔を見てキレてしまいます。
でも本当に情けないから仕方ない(苦笑)

特に前半古仔は何を話してるのか全く分かりません!!
このシーンは字幕なしで観た私にはきつかった
ゴールデンウィークに日本公開が決まってるけど
この部分の字幕がどうなってるのか楽しみだったりする。
翻訳する人聞き取れたのかな?

そしてチェリー演じるのは歌手になる事を夢見る女なんですが
この子もぶっ飛んでたな・・・
まともなのはアーロン&カーファイ兄貴だけかも。
他の人物も結構突っ込めますからね。

酒と博打に溺れてる古仔だけどこれには訳があるんです。
まぁそうじゃなきゃ私もアーロンみたいに古仔投げてるけど(笑)
それはネタバレになるので内緒。

プライベートではアーロンが好きだと言う古仔。
心なしか柔道での絡みのシーンが嬉しそうに見えた。
これはアーロンもやけど・・・怪しいな~???

先ほども言いましたが日本公開が決まってるので
興味のある方は是非映画館へ足を運んで見て下さい~!

Posted on 2006/03/11 Sat. 12:47 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 4

コメント

確かに

zoechhiさん>なるほど!
確かに酔っ払ってるのにハキハキ話すよりはあの方が良いですもんね。
でも字幕ないとキツいっす(笑)

どんどん惚れちゃって下さい、アーロンに。
「父子」ではまた今までと違ったアーロンが観れると思うので
是非観て下さい!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/04/03 13:25 | edit

私も

前半の古仔の行動にはちょっとついていけませんでしたが、後半から理由がわかって盛り返しました。
この映画のDVDにトー監督のインタビューがあったんですけど、酔っぱらってるのにハキハキ言葉を話すなんておかしいと、よりリアリティを出すために古仔にはわざとボソボソしゃべらせたのだとか。
しかしこの古仔はどうしたんだ?っていうくらいダメダメでしたね~(^^)

アーロンが素敵でした!俳優アーロンに惚れそうです♪『父子』も楽しみです

URL | zoecchi #79D/WHSg
2007/04/03 00:04 | edit

シリアス

檸茶ちゃん>そう、シリアスなはずなのに古仔が台無しにしてる!(笑)
でもあの古仔は大好きよ!!アーロンより古仔に目が行くもん(笑)

大画面で観たいね!モミアゲもボソボソも!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/03/15 17:54 | edit

私も

私もきになる~~。何言ってるか全く分からん古仔の喋り(笑)
本来ならば、シリアス?な話なんだろうけど情けない古仔に笑いっぱなし!(笑)
この映画ではアーロンとレオンさんがほんと、まともな方でしたわ。(笑)

モミアゲぶっとい古仔!大画面で早く見たい!!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/03/12 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/61-35fbbc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。