無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

鬼馬狂想曲(邦題:新世紀 Mr.BOO ホイさま カミさま ホトケさま)  

鬼馬狂想曲
主演:劉青雲(ラウ・チンワン)、古天樂(ルイス・クー)、陳小春(ジョーダン・チャン)、
張柏芝(セシリア・チョン)、呉鎮宇(フランシス・ン)、鍾麗緹(クリスティ・チョン)、Twins
74年に香港で大ヒットしたホイ3兄弟のコメディ映画『Mr.Boo!ギャンブル大将(鬼馬雙星)』
それを新たに豪華メンバーでリメイクした04年の正月映画。

★この映画は物語云々よりもとにかく面白い!!何も考えなくても笑える!
なのでレビューは正直書き難いんですよね(笑)

本家を観てから観ると面白さも2倍!
ラウチン演じるマイケル・ホイさんはそっくりですし
鎮宇も良く本家の特徴を捉えていて最高!

意外な役でビッグゲストやあ~んな人も登場します!
それも監督の憎い所~!(笑)

以下、レビューではなく登場人物の紹介です(笑)
だって、どう書いても「面白い!」しか言えないも~ん!(開き直り)

鬼馬狂想曲の愉快な仲間達

まず↑TOP画像は小春ちゃん演じる鶏泡(左)。
小春ちゃんも上手く本家リッキー・ホイさんに近く演じてます。

鬼馬狂想曲-1
↑ラウチン演じる私立探偵:文。
マイケル・ホイさんが演じた役です♪
むかつくんだけど面白いから許す(笑)

鬼馬狂想曲-2.jpg
↑古仔演じる傑。
サミエル・ホイさんが演じた役です♪注目すべきシーンは『對唔住呀~~~!』の所。
・・・えっ?分からない?じゃ、観て下さい(笑)

鬼馬狂想曲-3.jpg
↑セシリア演じる哈米波波。
魔法学校に通う・・・名前も格好もハリーポッターもどき(笑)
かける魔法が全て中途半端(笑)

鬼馬狂想曲-4.jpg
↑クリスティ演じる林亜珍。
ラウチンが「肉弾~~~♪」を連呼する相手(笑)で、鶏泡の従姉妹。
美人でスタイル良いのにかなり天然キャラ(笑)

鬼馬狂想曲-5.jpg
↑鎮宇演じる奸人堅。
顔がかなり怖い(笑)普通に話してる姿は最初から最後まで観れませんのでご注意を!
観終わった後、顔の筋肉がおかしくなってたら間違いなく鎮宇のせいです(笑)

鬼馬狂想曲-6.jpg
↑Twins演じる筷子姉妹花。
哈米波波の従姉妹。哈米波波とはぐれて拾われた相手が悪かった・・・(笑)

鬼馬狂想曲-7.jpg
↑・・(←言えないの~!)演じる垃圾蟲。
哈米波波の従兄弟。ぬいぐるみだけどたまに動くと性質が悪い!
昔は凄くハンサムだったそうな・・・(←正体知ったら納得の事実!)

メンバーのキャラがそれぞれ本当に面白いので絶対に観て損はなし!
お勧め映画で~す!

Posted on 2005/12/10 Sat. 21:49 [edit]

category: お勧め電影

tb: 0   cm: 9

コメント

すいません~~!

↑zoecchiさんが正解です!(苦笑)何故に逆になってるんだ~~~!(涙)ごめんなさい!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/03/12 13:08 | edit

何回でも

zeocchiさん>何回でも観て笑って下さい!
本家も観られたんですね!最高に面白いですよね!どっちも甲乙つけ難い!

麻雀シーンは本当に面白いです!!

TB返し感謝です~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/03/12 13:05 | edit

あはははは!

SOFFYさんの貼ってる写真を見ただけで笑いがこみ上げてきました。
そういや鎮宇の声は妙なダミ声でしたね。『古惑仔』のときより迫力が増してます。
これを観た後、本家を観たんですがやっぱさすが本家ですねぇ。リメイクするだけあってかなり面白かったです。
このあともう一度こっちを観ようと思ってまだ観れてませーん。
チンワンさんのマージャンのシーンはお腹抱えて笑っちゃいました

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/03/11 22:30 | edit

こちらこそ!

リリさん>こちらにもあちらにもいらっしゃって頂いて嬉しいです!&TBも多謝です!!

これはDVD買っても損はしない一品なので良い買い物しましたね(笑)

なるべく持っている映画からレビュー書いて行ってるので、画像も楽しんで頂けたらな~って思ってます!

鎮宇のあの声・・・良いですよね~。『古惑仔』でもあんな感じの声だったけど(笑)

確かに小春ちゃんの出番、もう少しあっても良かったですよね!!

ではマニアな映画紹介になって行くブログですが、
これからもよろしくお願いします!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/02 10:51 | edit

Unknown

TB&コメントありがとうございました。
画像付きだと映画をすぐに思い出せていいですね~
見てるだけでも楽しい♪
鎮宇の顔を見ていると、あのわざとのダミ声が聞こえてきそうですよね(笑)最初はレンタルで見た映画でしたが、どうしても手元に置いておきたくてDVD買っちゃいました。残念だったのは小春の出番が少なくて寂しかったことでしょうか

URL | リリ #79D/WHSg
2006/02/01 22:19 | edit

そうなん?

檸茶ちゃん>え”、じゃ邦題いるやん!!何てタイトルじゃ~~~!調べるけどね(笑)

うちの近所のツタヤあるかな???(同じくレンタルで済ませるつもり(笑))

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/14 18:25 | edit

日本版・・・

ほっほっほ~~好きですわよ。可愛い強盗さん!(笑)
麻雀屋もええね~~。ラウチンがいい(笑)リクリクのラウチンとはエライ違いだ!!(爆)

実はコレ、日本では公開されてないけど、発売されてます…。
買いたいけど散財してるからレンタルで済ませます…

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2005/12/13 21:59 | edit

みんな良い

檸茶ちゃん>「咪郁!打~刧!」ふふふ~、良いな~(笑)
麻雀屋のラウチン&鎮宇のやり取りも好きだ~!(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/11 19:25 | edit

悲しいとき~~

コレを見たら忘れることが出来る!!何で悲しんでたかも忘れられる!!

みんないいキャラしてる!!(笑)
私はコレを見てオリジナルを見てます。はまってます。BOXも買っちった(笑)
コレを見てオリジナルを見てもオリジナルを見てコレを見てもどっちでも面白いし『あ~~アノ場面!!』と笑える!!

『對唔住呀~~』好きですなぁ~~(笑)私は詞の筷子姉妹の『まいよっ!だぁぎっ!』です。阿Saの顔が特にいい!!(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2005/12/10 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/6-71543da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード