無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

我愛[イ尓]  

我愛[イ尓]
出演:袁詠儀(アニタ・ユン)、方中信(アレックス・フォン)、
黄佩霞(カルメン・ウォン)、呉鎮宇(フランシス・ン)
寶寶(アニタ)結婚8年目の主婦。
夫はICAIの最高調査主任ALEX(アレックス)で6歳の愛娘牛仔と幸せに過ごしていた。
そんなある日寶寶は、ALEXから3年前から不倫関係にあったBELLE(カルメン)と暮らしたいと告げられる。
それ以来寶寶は、心を閉ざし始めてしまい・・・
(ジャケットあらすじ参照)

★良くある不倫の話なんですが、この映画は凄く切なかったです。
夫に去られたあと、毎日の様に結婚式の映像を観て涙するアニタや
一度出て行った夫が戻って来て喜んだものの
それは実は不倫相手と夫がアニタの体を心配してやった事だと不倫相手に知らされた上、
『私は子供が好きだからいずれは牛仔も引き取らせてもらうわ。』
って言われちゃ~正気ではいられないでしょうね・・・

そんなアニタの心の安らぎ的存在になったのが
親権をめぐっての弁護を引き受けた弁護士役鎮宇なんですな~。
とにかく優しい鎮宇にアニタは色々求めるんですが
実は鎮宇も悲しい人生を背負った人間で、アニタを完全に受け入れる事が出来ないんです。
これにも泣けた~!

ラストは本当にアニタの気持ちになって見入ってしまうほど彼女の演技には引き込まれました。
さすがミス香港だけでは終わらせない演技力の持ち主です。

これだけ人を愛せるようになりたいけど
こう言う結末は迎えたくないな・・・そう思った作品でした。

Posted on 2006/03/03 Fri. 12:01 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして

haruchingさん>はじめまして!
そうですよね、どうしてあの時に不倫相手なんだ!って思いました。
とにかくアニタが可哀想な役でした。

これからもよろしくお願いします!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/03/05 13:54 | edit

メガネ鎮宇

初めまして。
フラフラして辿りつきました。この映画の鎮宇、いいですよね。メガネ好きにはたまらんです(無間道2と共に(笑))
ダンナが生命の危機にさらされた時、不倫相手を思い出すくだりがせつないですよねぇ。
カルメン・ウォンの顔があまり好きではないので「どうしてそっちに?」と思ってしまいます。
またお邪魔させていただきます・・・(^^)

URL | haruching #79D/WHSg
2006/03/04 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/58-43aa6e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード