FC2ブログ

無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

殺破狼 2(邦題:ドラゴン×マッハ!)  

ドラゴン×マッハ
出演:トニー・ジャー、任達華(サイモン・ヤム)、古天樂(ルイス・クー)、
呉京(ウー・ジン)、張晉(マックス・チャン)
香港で闇の臓器売買ビジネスを展開するホン・マンコン(ルイス)を逮捕するため、
任務を遂行していた潜入捜査官チーキット(ウー)は、その正体がばれ、タイの刑務所に監禁されてしまう。
しかし、その刑務所こそが臓器売買の拠点だった。
チーキットに執拗に暴行を加える刑務所所長コー(マックス)の非道な行為を前に、
所長に臓器移植が必要な娘の入院費を工面してもらっている看守のチャイ(トニー)は、
見てみぬ振りするしか術がなかった。
しかし、チャイはある事実を知り、チーキットを助けることを決意する。

-440本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

トニー演じるチャイの娘:サーと古仔演じるホンの命がかかった内容で話が進む。
サーは白血病でホンは心臓移植を待つ余命わずかな身。

娘を必死に助けようとするチャイと、
珍しい血液型ゆえに移植出来る心臓が実弟しかいないホン。

そんなある日、ホンの弟が逃亡しようとした所で警察に捕まってしまう。

どんな手を使ってでも弟の心臓を手に入れようとするホンは
潜入捜査官として潜り込んでいたチーキットを捕まえ、
弟と交換しようと警察に取引を持ちかける。

前作でナイフの使い手だった呉京さんは今回は潜入捜査官として活躍。
アクションの凄さは健在な作品でしたね。
今回も別の人がナイフの使い手で登場してましたが、
動きが早くて口あんぐりでした(笑)

個人的にはマックスさんがあんなにアクション出来るって知らなかったんで
(ってか、そもそも彼を良く知らない 笑)
度胆抜かれてしまいました。

古仔演じるホンもやってる事は悪い事なんですが、
「生きたい」って気持ちが伝わって来たので、憎めなかったです。

Posted on 2018/05/12 Sat. 17:44 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/578-42c0b409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。