FC2ブログ

無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王朝之女人:楊貴妃(邦題:楊貴妃 レディ・オブ・ザ・ダイナスティ)  

楊貴妃レディ
出演:黎明(レオン・ライ)、范冰冰 (ファン・ビンビン)、
呉尊 (ウーズン)、陳沖(ジョアン・チェン)
唐王朝隆盛期。時の皇帝・玄宗(レオン)は、戦死者弔いの儀で舞を披露する玉環(ファン)に心を奪われていた。
その様子に気づいた皇后・武恵妃(ジョアン)は、とっさに18番目の皇子・寿王(ウー)の妃になる娘だと嘘をつく。
後日、王宮に召し上げられた玉環は、その美貌と天真爛漫な性格により宮中で愛され、
寿王の妃として優雅な日々を享受していた。だがそこは権力を巡る争いが渦巻く世界。
武恵妃の謀略で皇太子が死罪となり、次期候補に寿王の名が上がり始めると、
美しすぎる玉環の身と強大な権力を誇る皇帝の座を巡り、王宮は憎悪と策略そして愛憎に血塗られていく…。

-439本目 CS放送 日本語字幕で鑑賞-

こちらもちょっと感情移入出来なかった作品。
レオン演じる皇帝がファン演じる玉環を愛してる事は分かったんですが、
くっ付いたり離れたりが激し過ぎて、愛情の深さがいまいち伝わりませんでした。(あくまで私は)

まず息子の嫁として嫁いで来た玉環への想いを余りにも早く出し過ぎ。
もう少し葛藤して欲しかった。
いくら離婚してしまったとは言え、血を分けた息子の元嫁ですよ。
そんなに簡単に好きってあれだけ前に出して言えるもんですかね?
そこが軽い感じがして嫌だったんで、それから後の展開にも違和感しかなかったです。

ファンさんの美しさを観るには最高の作品かも知れないですが、
それ以外は好きにはなれない作品でした。
(辛口ですいません)

Posted on 2018/01/10 Wed. 12:30 [edit]

category: 邦題:【ま】~【や】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/577-8a7b10d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。