無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

情癲大聖(邦題:西遊記 リローデッド)  

情癲大聖
出演:謝霆鋒(ニコラス・ツェ)、蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)、陳柏霖(チェン・ボーリン)、
關智斌(ケニー・クァン)、張致恒(スティーブン・チョン)、范冰冰(ファン・ビンビン)
莎車城という街にやってきた三蔵(ニコラス)、孫悟空(チェン)、
猪八戒(ケニー)、沙僧(スティーブン)たちは、そこで英雄として熱烈な歓迎を受ける。
しかし、滞在中の彼らを妖怪が襲撃、三蔵以外の3人が囚われてしまう。
三蔵は3人を救出する方法を考えるが、一人ではどうにもならない。
そんな中、彼はなんとも醜い妖怪・美艶(シャーリーン)と出会う。
美艶は高貴な三蔵に一目惚れし、彼につきまとうように。
そこで三蔵は、彼女の助けを借りて悟空たちを救出する旅に出るのだが…。
(Yes asiaあらすじ)

★え~、西遊記物みたいなんでそう言う気持ちで観たんですが・・・
めっちゃコメディでした(笑)
私こう言うニコちゃん観たの初めてだったんで凄くニコちゃんのイメージ変わりました!!
突っ込めるシーン多数!!映画始まってすぐから笑いが止まりませんでした!

本当はこれにパトちゃんが出てるって情報をあっちのサイトで見つけてたんですが
どこを見ても『譚耀文』の文字がないのである方に確認をしてもらい出てると聞いたので購入したんです。
そんなパトちゃんもめっちゃ突っ込める役柄だったのでそれは後ほど・・・

まずニコちゃん。
先ほども言いましたが私、コメディをしてるニコちゃんを観た事がなかったんです。
なのでこの情けない三蔵法師の役が凄く新鮮で、
「ニコちゃんもこう言う事出来るのね!!」って変に感動しました(^^;
三蔵法師に欠かせない悟空達もみんないい具合に抜けてるし、
でもこの若手の子達3人・・・ごめんね~おばちゃん分からないわ~~!(笑)

阿SAも初め出てきた時は特殊メイクで見事に阿SAって分からない状態で登場。
でも最後は可愛くなってしかもめっちゃ強くなって戦ってました!
この時に思ったのは悟空が敵に捕まる前にニコちゃんに託した『金剛棒』。
阿SAはこれを見事に使いこなすんですが、物凄く多機能な金剛棒やな~って。
(観れば分かりますが、もはや金剛棒の域を超えてると思う)

しかもこの金剛棒の使い方が、起動させる時は『愛nei一万年』と声をかけ
『我不愛nei』でOFFになると言う(笑)
なんでやねん~~~!ってここでとりあえず突っ込み。

でもそうやって笑わせるだけ笑わせておいて最後は「泣き」に持って行かれました。
結局は人を愛する事の素晴らしさ(?)を訴える映画だった気がします。

そして忘れちゃいけない音楽担当がなんと!
宮崎駿映画には欠かせない久石譲さんと来たもんだから日本人としては嬉しい限りです!
なのでCGをふんだんに使った映像もですが音楽も要チェックですよ!

さてさて、最後に突っ込み入れたいのは私の今のダーリン:パトちゃん。
ちょこちょこといっぱい出てるのでVCDじゃなくDVDで買っても良かったな~って。
でもコードが3なんだよね(ブツブツ・・・)

そんなパトちゃんも妖怪役で登場。
ですが、妖怪メイクは本当に一瞬だけなので、ずっとちゃんとした顔観れます。
が、しか~し!!いでたちは・・・
髪型が、ん~~~なんとも言えないぐらい・・・素敵・・・か?
一応一味のリーダーなのになんだかな~ってキャラだし。

ニコちゃんに色々戦い方を教えて行くんですが
その一番初めの段階シーン。
パトがニコちゃんを小突いてニコちゃんが反撃に出るんですが
もうこのシーンが「幼稚園児のけんか」状態で何回観ても笑える(笑)
(既にこのシーンを何回も観てる私)

そしてもう1つ笑えるシーンが(ネタバレします!)
ファン・ビンビンの手下が攻めて来た時にパトちゃんは一番に戦いに挑むんですが
(一応リーダーだから)
分身の術をあっけなく見破られバーナーで焼かれます。真っ黒コゲに(笑)
『アホや~~~!もうやめてくれ~~~!』って叫びましたよ、夜中に。
ま、それ以外もとにかくパトちゃんがリーダーなだけに一味もみんな変でした!

そんなパトちゃんでもやっぱり好きなんだな~♪
パトちゃんのコメディも『トラブル・セブン』&『絶世好Bra』以来だったので凄く良かったです!!
パトちゃん迷には特に強くこの映画をお勧めします!!
(カッコ良い部分も 一瞬 あるので)

Posted on 2006/02/27 Mon. 13:05 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

コメント

別物

★キャッツさん★
明らかに別物だと思います。人物はそうでも物語がぶっ飛んでるので・・・

ファン嬢は謎でした~。
ニコちゃんの弾けっぷりは新鮮でした~。

チャウ・シンチ-の「西遊記」の三蔵法師>牢屋で歌い出す羅家英おじさまの事ですね。
顔はともかく、やってる事はある意味ダブってると思います(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/12/08 13:41 | edit

こんばんは

「西遊記」に釣られて購入したのですが、西遊記とは別物ですよね?
最後はガン○ム?ファイファン?なみのCGに度肝を抜かれました。
ファン・ビンビンの全身タイツに三蔵法師ニコちゃんの今まで見たことのないお姿・・・貴重な作品だと思います。
悲しいかなチャウ・シンチ-の「西遊記」の三蔵法師と姿がダブりましたが・・・。

URL | キャッツ #79D/WHSg
2007/12/08 00:10 | edit

すんません(笑)

★TKATさん★
何か色々すいません~~~。自分だけが分かるレビューで(笑)

パトちゃんはちょっと前のダーリンで、今は林家棟がダーリンです(それはどうでも良いって!)
パトリックなので勝手にパトちゃんって呼んでます。

そして、星爺って言うのは周星馳の現地での愛称なんです。

意味の分からない言葉が出てきたら気軽に聞いて下さいね(笑)

チェン・ポーリン。
この時は全然知りませんでしたが、今はにわかに顔が分かるようになりました。
おじさん好みなので、若手には疎いSOFFYなのでした。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/12/07 23:05 | edit

チェン・ボーリン出番少ないよ~(悲)

こんばんは。観ましたよ~♪
SOFFYさんのダーリンのパトちゃんって、この人だったんだ。
顔は見たことあるのですが、名前は知りませんでした^^;
パトちゃんってことはパトリック??
あとの2人も見たことあるな~と思ってたんですが、
星爺映画でお馴染みなんだ!
どうりで見たことあると思った。うんうん。
というより、星爺映画って何?と基本的な事がわからず
調べちゃいましたよ。周星馳の映画の事なんですね。なるほど~!
SOFFYさんのブログで香港映画通の間で使われてる言葉を
一つ覚えました(笑)。勉強になったわ~♪ありがたや~。

URL | TKAT #79D/WHSg
2007/12/07 20:16 | edit

実は・・・

yang2zi3さん>質問しておいたくせにレスした後即注文しました(爆爆)でも、でも、でも~~~~!上半身裸のショットあるんでしょ???もうそれだけでビンゴですよ!!!今めっちゃ顔にやけてますもん(自爆)
早く来ないかな~~~!!(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/03/02 18:05 | edit

す…

「す」かどうか…は ごめんなさい。わからない~
Gallery(自動コマ送り)では、あの頭で上半身裸のショットが1枚ありました
あとは、メイキングにちらっとうつってたり、未公開シーンにちらっとうつっていたり…
インタビューがなかったというのが痛いですね
もし…私なら… ○鋒がパトさんのような扱いだったら…迷う インタがあれば、買う って感じ…

でも…今のSOFFYさんの勢いなら…買ってしまいそうな気がする

URL | yang2zi3 #79D/WHSg
2006/03/02 13:02 | edit

居たの~~~!

yang2zi3さん>え”居たんですか???どうしようかな。買おうかな(笑)「素」のパトって感じでした?トータルでいかほど??すいません(笑)やや慎重になっております。

妖怪達が踊るシーン???カットされたのか?なかった気がする(爆)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/03/02 10:48 | edit

少しはいらっしゃいました!

パトさん@特典DVD:
それなりには各コーナーで発見できましたよ
が、「インタビュー」のなかには残念ながらいませんでした。 
メイキングでは、村?の妖怪たちの登場シーンのダンス?が何回もやりなおし状態?がうつってました
インタは○鋒のだけ観たけど…もちろん広東語~ 久々の字幕読みで少々お疲れ<目

特典DVDは、やっぱり○鋒と阿Saがメインぽかったです~

早く本編を観なければ… 
でも、『無極』も一緒に届いているので…先にこっちの○鋒を観てしまいそう…

URL | yang2zi3 #79D/WHSg
2006/03/02 09:40 | edit

祈る!パト発見!

yang2zi3さん>無理のない程度に頭目印に探してください(笑)お願いします!
そういうのに登場させてもらえるほどあっちで人気があれば良いけど(苦笑)

ぱおさん>あ~あれですか・・・全然観てないっす(爆)映画処理するのに必死になっててドラマ何一つ手付かず(笑)なので観る時は気にしてみてみますね~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/03/01 13:20 | edit

間違えた!

SOFFYさん、間違えました~!
「マジック・チーフ」でした。ジャンユーがでてるドラマです。
うっかり者ですんまそん!!

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/02/28 22:40 | edit

>そのALL

『無極』といっしょに送ってもらうよう指示したので、もうすぐ到着予定です。
なるべく早く、パトさん探します
名前は覚えたし、顔も画像をUpしてくれたので…なんとか頑張ります
また報告します

URL | yang2zi3 #79D/WHSg
2006/02/28 16:03 | edit

かなり

yang2zi3さん>かなり本当にイメージ変わりましたよ!なので他のコメディしてるのも観たいです!!
そのALLにパトはいないですよね???(笑)あっ居ても分からないですよね(爆)

ぱおさん>あの金棒本当に欲しいです!!
パトちゃんは頭にばっかり目が行ってしまいます(笑)でも私的にはあれもカッコ良く見える・・・
「マジック・キッチン」に出てるんですか?華仔しか観てない証拠ですね・・・全然記憶にない(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/28 11:55 | edit

見たよ~!

西遊記の登場人物を使った「西遊記」とは別物のお話でしたね。
なかなかおちゃめな金剛棒君でした、欲しいよ!
情けない三蔵さんに笑いました、こういうニコラスもいいですね~!!
出だしは「ロード・オブ・ザ・リング」みたいで途中はSFみたいでしたね。あの妖怪君がパトちゃんだったのね、初めて解ったよ。
沙僧を演じた子は「マジック・キッチン」にもでてるよ。

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/02/27 15:42 | edit

ふっふっふっ…

標準より4kg体重増やして僧侶の貫禄をつけ…自慢のモミアゲを完全にじょり~して…(一時期100%丸刈り?の話もあった…)撮影に臨んだ○鋒…

ああ… SOFFYさんにそう(どう)言ってもらえただけでも…私はうれしい
コメディ系は、以前の作品でも…多少あったはずですので、機会があればまた観てやってください

限量版のDVD、特典映像のディスクはリージョンALLだったので…迷バカな私は…それも買ってしまったよ
私も早く「じっくり」観なければ

URL | yang2zi3 #79D/WHSg
2006/02/27 13:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/57-a1e80cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード