無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

西遊記之大鬧天宮(邦題:モンキー・マジック 孫悟空誕生)  

モンキーマジック
出演:甄子丹(ドニー・イェン)、周潤發(チョウ・ユンファ)、郭富城(アーロン・クォック)、
何潤東(ピーター・ホー)、海一天(ハイ・イーティエン)
天界と魔界、人間界に別れ、神々がこれらを統治している世界。
その権力を欲して天界の転覆を図る魔界の王・牛魔王と、
如意棒を操る怪力の猿・孫悟空の戦いを描く。

-430本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★やっとこさ観ました。
で、今このレビューを書くのに資料を見ていて初めて気づいた事が・・・
ナレーション、古仔やったんですね。知らんかったし、観てる時に気づかんかった(><)

魔界と天界の戦いをフルCGで描いた作品。
なんで、映像は見てても飽きません。

孫悟空演じたド兄さん。
ド兄さんと思って観てても分からない(笑)
これはファンは嬉しいんだろうか?(^^;

そしてその悟空の力を悪用して天界を滅ぼそうとする牛魔王にアーロン。
男前すぎですがな、この牛魔王がまた。

天界を守るのはやっぱり香港映画に出てくれてると嬉しい發哥。
ほんと、嬉しいですよ、戻って来てくれて。

悟空が結構あっさり敵に振り回されたり、
牛魔王の妻がそんなに大きな働きをしないまま終わったり、
(天界とのバトルの時に間に入って、お腹の子と一緒に死ぬんだと勝手に思ってたから)
ちょいちょい突っ込みどころはありましたが、
普通に楽しめた作品ではありました。

Posted on 2017/03/13 Mon. 19:10 [edit]

category: 邦題:【ま】~【や】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/568-0ad09291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード