無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

伊波拉病毒(邦題:エボラ・シンドローム~悪魔の殺人ウィルス~)  

3.jpg
出演:黄秋生(アンソニー・ウォン)、成奎安(シン・フイオン)、尹揚明(ヴィンセント・ワン)
ボス夫婦を殺害してアフリカへと逃亡したチンピラのカイ。
数年後、アフリカの中華料理店で働いていたカイは、豚肉を仕入れるためある村を訪れるが、
その村はエボラ出血熱に冒されていた。

-429本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★ホラー映画が観たくなったんであれこれ調べてみたんですが、
どれもピンと来る物がなく。。。
で、そう言えばエボラを観てなかったな~と思い出したんで、レンタルしてみました。

アンソニーさん主演で監督がハーマンさんですよ。
ろくな事がないのは分かっていましたし、
先に観た友人からも気持ち悪いって聞いてはいたんで、
それなりの覚悟をして観ましたが、見事に下品な作品でした(^^;

グロさで言うなら人肉饅頭の方が上だとは思うんですが、
下品さではこちらが勝利ですね。
字幕も下ネタのオンパレードでしたし、
エボラ菌を巻き散らかすお話なんで、
ツバとか血とかゲロとか。。。
血は耐えれるんですが、他の2つは観てて気持ちの良いもんではないですからね。

お話は先程もちらっと書いた通り、エボラ菌に感染した秋生さんが、
始めは知らず知らずのうちに菌をばら撒くんですが、
エボラだと聞かされても開き直ってひたすら菌をばら撒くお話でした(笑)

あともう1つ、秋生さんと監督がコンビを組んだタクシーハンターって作品もあるんですが、
観るかどうしようか迷い中です。

Posted on 2017/03/13 Mon. 18:55 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/567-6d7dd5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード