無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

警察故事(邦題:ポリス・ストーリー 香港国際警察)  

r087320541MX.jpg
出演:成龍(ジャッキー・チェン)、張曼玉(マギー・チャン)、林青霞(ブリジット・リン)
人々のバイタリティと野望がうずまく国際都市香港。
その香港の国際警察特捜隊員であるチェン(ジャッキー)は
自分の仕事に限りない情熱とプライドを持っていた。
チェンの上司である隊長のリーは実業家を隠れミノにする麻薬シンジケート<チャイナ・ルート>のボス、
チョー・タオ逮捕をずっと狙っていた。
タオ一味がバラック集落で麻薬取り引きをするとの情報を得た特捜隊は秘かに出動、
チェンはタオの美人秘書サリーナ(ブリジット)の監視を命じられた。
逮捕一歩手前で気づかれたものの逃げる一味を執拗に追ったチェンの活躍でタオ一味は逮捕された。
検察側はサリーナに証言を求めるが、拘留中のタオは彼女に殺し屋をさし向ける。
事態を予測していたチェンは殺し屋を撃退、彼女を救った。

-426本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

昔何度も観てたんですがベンさん観たさに再びレンタルし、
今更レビューUPします(^^;

麻薬密売のボスを逮捕すべく取引現場に行くんですが、
冒頭いきなり家をおもちゃの如く車で潰して行く映像に入り込んでしまいます。

バスに乗り込んだ犯人を追いかけるシーンでは傘一本でバスに掴まるジャッキーや、
シャンデリアに飛びこんで、火花とともに滑り落ちて行くシーンは有名ですよね(^^)

DVDには特典映像が収録されていて、
NGシーンや撮影風景も観れるんですが、
「痛い」の言葉しか出て来ませんでした。

昔はジャッキーのアクションを純粋に楽しんでいたんですが、
ベンさんがあそこから投げられてたのを知った時は血の気が引きました(^^;
ジャッキーのスタントチームで仕事だから仕方ないんですが、
止めて欲しいです(><)

ジャッキーの作品は女優陣も頑張ってますよね。
マギーもバイクから落っこちたり、ブリジットさんも派手に床に叩き付けられてましたし。

っと。。。
いつも以上にレビューになってない事をお許しください!!

Posted on 2016/12/05 Mon. 11:38 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/561-76dfa1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード