無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七劍(邦題:セブン・ソード)  

七劍
出演:黎明(レオン・ライ)、楊采妮(チャーリー・ヤン )、甄子丹(ドニー・イェン)、
劉家良(ラウ・カーリョン)、戴立吾(タイ・リーウー)、周群達(ダンカン・チョウ)、陸毅(ル ー・イー)
1600年代初頭。
中国全土を制圧した清朝は、反抗分子を一掃するため「禁武令」を発布し、
武術を心得る者すべてを死罪にするという暴挙に出る。
討伐指揮官に任命された風火連城将軍(スン・ホンレイ)は、
軍を率いて全国の反抗勢力を次々と抹殺していった。
彼らの最終目的地は、反清朝組織・天地会の本拠地である小村・武庄。

そんな中、風火連城軍の追っ手との戦いで負傷した武術の達人・傅青主(カーリョン)が、
反清朝組織・天地会の本拠地である小村・武庄に逃げ込んでくる。
そこで女侠・武元英(チャーリー)と青年剣士・韓志邦(ルー・イー)に助けられた傅青主は、
彼らとともに名刀匠・晦明大師の住む天山へ。
彼らに救援を求められた大師は、様々な力を宿した7振りの剣を授け、
弟子の楚昭南(ドニー)、楊曇(レオン)、穆郎(ダンカン)、辛龍子(タイ)らを下山させる。
こうして集まった7人の剣士たちは、武庄の村を守るため、非情な風火連城軍との戦いに挑む。
(Yes asiaあらすじ)

★やっとや~っと観ました!!
観る前にエグイって言うのは聞いていたんですが
『死霊のはらわた』系も平気で観れる人間なんで大丈夫でした(自爆)
こう言うのを嫌がれる可愛い女性になりたい(笑)

でもエグイのはエグかったですよ~。
リアルにスパスパと斬られて行く体がね・・・

全体的な物語は私的には好きです!
なもんで、約2時間半あるのを長く感じませんでした。

何よりも良い意味でゾクゾクしたのが7人の登場シーン!
まぁ正確に言うとチャーリーはまだ剣を使いこなせてなかったので
カッコ良かったのは6人ですけど。
こう言うありきたりな登場の仕方でも私にはツボでした!

レオンやドニーさんがカッコ良いのはある意味当たり前なんですが
私がカッコ良い~~~!って思ったのは戴立吾さんですね~!
動きも素早いし、剣を2本扱って悪を倒して行くシーンにドキドキしました!
この人、目に特殊なコンタクト入れてたのかな?
三日月みたいな眼球だった気がする。

それとうって変わって気持ち悪かったのは敵方の『風火連城』の将軍と、
将軍が率いる『十二門奨』。
その中でも紅一点の『瓜哥洛』は妙に冷静で怖かったっす~!
どうしてみんなあんなメイクなんだろうか?
わざと怖さを引き立てたのか?
将軍の笑い方も何か嫌な感じだったしな(--;

あとドニーさんと将軍のアクションシーン。
特に狭い壁の間で繰り広げられるアクションはスリルがありました!

余談ですが7人の中で1人、
何かの映画で観た事あるってずっと考えてたんですが何とか思い出しました!
以前ここで紹介した『憂憂愁愁~』って映画レビューで
「こんな俳優知らない」って言った俳優さんが彼、周群達でした(笑)
『憂憂愁愁~』の時はいまいち好印象を持てませんでしたが
これではカッコ良くて少し点数上がりました!

大画面で観るのはあんまりお勧め出来ませんが
観ても損はない作品だと思います!

Posted on 2006/02/24 Fri. 17:47 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 7

コメント

若手は

zoecchiさん>TB返し多謝です!
私は若手さんに興味すら湧かないのでその辺の情報が皆無で(笑)やっぱり渋い方に行っちゃうんですよね~。

でもあの女の子には釘付けでした!凄い迫力でしたもんね!初出演とは思えない!

私もスパスパシーン結構大丈夫でしたが、決して気分の良い物ではなかったですね(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/03/03 12:24 | edit

遅くなりましたが…。

TBありがとうございました~。
この映画は劇場に観に行きましたが、ぜんぜん平気でしたよ
私も悪役の瓜哥洛が気になりました。あれが初主演なんて信じられないですよね。すごい存在感。
そう、周群達は台湾の「17歳的天空」という映画に出演しています。とっても笑顔がかわいいですよね

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/03/02 20:42 | edit

見事

yang2zi3さん>見事な斬れっぷりでしたもんね(苦笑)映像技術も凄くなったもんだ(そこに感心)

教材にするんですか?倒れないように注意ですよ~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/28 11:50 | edit

え~~ん

ごめんなさい~ ↑送信されてしまった

…早送り状態で観て以来、まだVCDを観てません
早送り 身体すこーん斬り@CGは、やっぱり気持ち悪くて…
(ってことで、結局日本版DVDは買わず… けち
北京語「教材」として活用予定  「学校」(北京語)が休みのうちに観よっと

URL | yang2zi3 #79D/WHSg
2006/02/27 14:47 | edit

すこーん

去年11月…の中で、早送り状態

URL | yang2zi3 #79D/WHSg
2006/02/27 14:41 | edit

え~~~!

ぱおさん>初主演!!見えない!迫力ありましたよね、彼女!
あの髪型も勇気いっただろうに。今後が期待できる女優さんですね!

タイさんはそうだと思いました!あの身のこなしは!

4時間バージョン!観たいっす~~~!
そして続編も!!

色んな情報感謝です!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/25 13:18 | edit

面白かったよ!

この映画、大好きです!
とくに七剣士の登場シーンとラストのバトルは血が騒ぎましたね~!!
爪哥洛の女優さんは現役の体育大の学生でこれが映画初出演だそうですが、ぜんぜんそんな風には見えなかったです。爪哥洛は好きなキャラでした。
戴立吾さんは京劇の立役の出身だそうでアクションもさすがかっこよかったです。
4時間バージョンのDVD出るそうなんですがそれも観たい!
「セブンソード2」は今年の年末にクランクインする予定です!!

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/02/24 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/56-906ff7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


