無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

龍的心(邦題:ファースト・ミッション)  

4988105959118_1MX.jpg
出演:成龍(ジャッキー・チェン)、洪金寶(サモ・ハン)
両親を早くに亡くし、二人きりで育った兄弟の兄(サモ)はちょっとオツムが足りず、
刑事の弟(ジャッキー)の足を引っ張ってばかり。
ある日、弟が追う密輸組織が兄貴を人質にとる。

-423本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

昔、ジャッキー熱がMAXの時に何回か観ていた作品なんですが、
今回ベンさんを確認したくて再度鑑賞しました。

サモハンさん演じるちょっと頭の弱い兄に振り回される刑事の物語を描いた作品で、
ま~、サモハンさんが可哀想なぐらいの扱いを受けます。

家庭教師にには馬鹿にされ、
弟に迷惑かけないように大人らしく生きようと決め、
働き先を探して飛びこんだ茶餐店の主人にはおもちゃのように扱われる始末。

ちょっと大げさな感じもしましたが、こんな事する人間はいると思います(^^;

そんな兄が悪党一味に誘拐されて、取引の対象とされてしまい
どたばたアクションが繰り広げられるって感じ。

ベンさんは刑事の1人でちょこちょこ台詞もある役でしたが、
まだ演技にぎこちなさを感じました。
それもまた可愛かったんですけどね♪(笑)

Posted on 2016/11/21 Mon. 18:07 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/558-3f47a50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード