無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

魔警(邦題:クリミナル・アフェア 魔警)  

魔警
出演:呉彦租(ダニエル・ン)、張家輝(ニック・チョン)
救急病院の派出所に勤務している警察官のデイブ(ダニエル)は、
ある日腹に鉄片が刺さった重傷の男・ホン(ニック)の輸血に協力する。
ホンは一命を取り留めるが、そこに香港警察特捜部が現れ…。

-422本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

あちらで上映されてる時からずっと観たかったんですよ。
でも最近すっかり香港から離れてしまってるんで、
DVDを買う事もなく。(そんな作品沢山あります)
でも有り難い事に、香港映画も日本版が出る確率が上がって来てるんで、
この作品も日本版DVDで鑑賞しました。

以下ネタバレ

まず始めに。。。
あれだけの怪我をして自力で病院に行ってしまうチョンちゃんに脱帽しました(←そこ?)
しかも闇医者とかじゃないですからね、ちゃんとした病院。
まっとうな人間なら当たり前ですけど、
指名手配されてる強盗犯ですよ?普通は行かないですよね?(笑)

で、そこでもっと有り得ない事が。
チョンちゃんの手術をするのに血液が足りないと看護婦さんが騒いでると、
「僕、同じ血液型です」 と、言い出しちゃう警官ダニエル君。

そんな間抜けダニエル君のお蔭で命拾いした悪党チョンちゃん。
ダニエル君は案の定「誰を助けたと思ってるんだ!!」と上司にきつく叱られます(^^;

その後申し訳ない事をしたと反省し、自分の手でチョンちゃんを捕まえようとするダニエル君。
でも段々精神的に病んで行くんですよね。

誰の中にも悪魔は眠ってるんですよ。

正義感で動いてるつもりが、こんなヤツら生きててもしょうがないと思いだし、
殺してやりたいと思ってしまうんですな。

その度にチョンちゃんがさっそうと登場して
いとも簡単に人を殺して行く。

「お前が出来ないから、俺が代わりに殺ってやったんだ」

でも最後、意外な真実が暴かれるんですよね。

私自身も「殺意」ってものは感じた事は正直あります。
危うく手をかけそうになった事すらあります(←凄いカミング)
でもやっぱり理性が勝つから何も起こらないで終わってたんですよね。
この作品のダニエル君みたいに理性が「代わりに殺ってやるよ」って呟いていたら、
今、私はここにいなかったかも知れないですもんね(苦笑)

うん。。やっぱり幽霊より悪魔より、人間が一番怖いですよ。。。

Posted on 2016/10/25 Tue. 23:08 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/557-e2ecc982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


