無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

魔唇劫(邦題:邪神拳)  

魔唇劫
出演:甄子丹(ドニー・イェン)、周海媚(キャシー・チャウ)、
林國斌(ベン・ラム)、慮恵光(ロー・ワイコン)
大学教授のシャン(ドニー)は何者かに目の前で教え子を殺され、警察に容疑者として追われる。
犯人の手掛かりがカンボジアの黒風族にあることを突き止めた彼は、
邪神復活を目指す敵との闘いに身を投じていく。

-421本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

ベンさん熱が少しだけ復活したので自宅にあるベンさん作品を再鑑賞し、
まだレビューしてない作品をUPしようと思います。

これは昔、ベンさんにはまった時に観たんですが、
買ったはずのVCDが見当たらず観れないと諦めていたんです。
でも調べるとなんと日本版が「邪神拳」と言うタイトルで発売されてて、レンタル出来る事が発覚!
なんで、ようつべで全編観た後にレンタルもして観ました。
(実はそれだけこの作品が好きだったりする 笑)

お話はむっちゃB級。
宗教団体みたいな人達が出て来るし、悪魔も出てくる。
非現実的なお話。

その悪魔に教え子を殺されたド兄さん演じる大学教授が
悪魔を封じ込めようと奮闘する物語なんですが、
こんな強い大学教授見た事ないわって程強いんです(笑)
そこがまたB級ですよね。

しかもド兄さんの元カノもむっちゃ強い。
助手もそこそこ強い。
刑事役のベンさんも当然の如く強い。

そんな強い人達でもやっぱり悪魔は倒せず。
最終的には目には目をではないですが、
同じ様な魔力?を持つ人に助けてもらい何とか倒す事に成功。

でも最後にワイコンさんが意外な形で登場したのが気になります。
続き作る気満々だったのかな?

これ、私は女性の全裸が映ってるバージョンしか観た事なかったんですが、
今回レンタルしたのはもう一つのバージョンで、
ご丁寧に全裸シーンは全て撮り直しされてました。
タイトルも「魔唇劫」ではなく「月射」って言うみたいです。
なんで、殿方が観るにはこの日本版では物足りないかも(^^;
私はベンさんのアクションが観れるからどちらでも良いんですけどね♪

Posted on 2016/10/25 Tue. 22:50 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/556-cf50fe30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


