無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

西遊 降魔篇(邦題:西遊記~はじまりのはじまり~)  

西遊記~はじまりのはじまり~
出演:文章(ウェン・ジャン)、舒淇(スー・チー)、
羅志祥(ショウ・ルオ)、陳炳強(チェン・ビンキャン)、李尚正(リー・ションチン)
妖怪ハンターを生業とする青年・玄奘(ウェン)は、
川で謎の妖怪(後の沙悟浄)によって窮地に陥っていたところを、
美人の同業者・段(スー)に救われた。
その後、また別の妖怪(後の猪八戒)相手に悪戦苦闘していたところ再び段に救われ、
一度はその妖怪を生け捕りにするも、逃げられてしまった。
師匠から「五指山の麓に封印されている孫悟空がその妖怪を倒せるが、
性格に難があり注意の必要な人物である」と教えられ、
同業者たちとの接触や妖怪たちの妨害が発生する中、玄奘は五指山へ行った。
そして、玄奘は、久々の来訪者に喜ぶ悟空に妖怪退治の協力を要請した。

-420本目 CS放送分 日本語字幕で鑑賞-

星爺監督作品。
初めから引き込まれました!
面白いし、星爺テイスト満載で♪
これは出来れば3Dで観たかったな~。

主演の文章さん。
始めて観た方なんですが、どことなく學友に似てますよね。

そしてむっちゃ強い妖怪ハンター段を演じたスーちゃん!
可愛い、そしてカッコ良い。
女らしいを根本的に勘違いしてる女性でしたが、
文章さん演じる玄奘に面と向かって「好き!」って言える所が好感持てたな~。

他にも色々ナイスなキャラがたくさんいて、
それを観てるだけでも楽しかったです!
虚弱・・・違う、空虚王子もかなり良かったですしね。

最後の孫悟空との戦いでは定番化しつつある
掌攻撃もありましたし(^^)

すっかり監督業に専念してしまってる星爺ですが、
役者としての彼に復帰してもらいたいです。

Posted on 2016/09/06 Tue. 21:48 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/555-36662af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


