無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

衝鋒車  

衝鋒車ポスター
出演:呉鎮宇(フランシス・ン)、任達華(サイモン・ヤム)、古巨基(レオ・クー)、譚耀文(パトリック・タム)
根っからのやくざ者である發哥(フランシス)は出所後、
昔の仲間であるボーリング場の修理屋をしてる喪寶(サイモン)、
美容師の杜公子(パトリック)、ミニバスの運転手林東を呼び寄せ、
ミニバスを改造し、警察官になりきり強盗しようと企む。
が、それを警察官の徐安良(レオ)に見抜かれて追われる事に。

-419本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

パトちゃんと鎮宇が共演で公開当時から早く観たかった作品。
私、観た事なかったんですよ、この2人の共演作。

パトカーに改造した車で強盗しようと企んだ4人組が
それを見抜いた警察と、別の強盗団とてんやわんやの戦いを繰り広げる物語。

劇中G(ゴキブリ)が大活躍するんですが、
その声を黄子華さんがやってると言う贅沢さ(笑)
多分、鎮宇の為の友情出演だと思われますが。

ぶっちゃけ物語はあんまり理解出来てないんですが(←おい)
それでもそこそこ楽しめた作品でした。

Posted on 2016/09/06 Tue. 21:01 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/554-547294c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード