無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風暴(邦題:風暴 ファイヤー・ストーム)  

風暴
出演:劉徳華(アンディ・ラウ)、林家棟(ラム・カートン)、胡軍(フー・ジュン) 、王敏徳 (マイケル・ウォン)
香港警察特捜班のロイ刑事(アンディ)は、武装凶悪犯ツァオ(フー)の逮捕に執念を燃やしていた。
証拠を見せないツァオを逮捕するため、ロイは一線を越えてしまう。
そんな時、ツァオの手下でロイの幼馴染でもあるトー(ラム)から、
凶悪犯のもう一人のボス、パコのある計画の情報を入手する。
遂に戦争さながらの激闘が勃発し、彼らの運命は思いも寄らぬ方向へと転じていく。

-417本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

始まって10分も経たないうちから凄い銃撃戦で、
一気に引き込まれて行きました。

※以下ネタバレ※

凶悪犯を逮捕したいが為に華仔演じるロイ刑事は
偽装工作して相手を逮捕してしまいます。

そこからは落ちて行きましたね~。

その偽装工作の現場を監視カメラで捉えていた男を殺してしまうし、
凶悪犯の一味だったけど、愛する女性の為に潜入捜査を申し出た同級生(家棟演じる)トーを裏切ろうとするし、
だからてっきり最終的には家棟を使い捨ての駒にしてしまうのかと思ってたんですが、
最後に良い人に戻っちゃって(笑)
やっぱり主役張った華仔は完璧な悪役にはならないですね(^^;

終盤の銃撃戦も凄かったですね~。
あれだけでも劇場で観たかったです。迫力があって良かったでしょうから。

今回の家棟は・・・・
途中まで私も家棟の彼女と同じ気持ちでした。

いっつも嘘で安心させておいて、
自分の見えない所で犯罪を犯してる。
そんな男に誰がついて行きたいと思いますか。

子供が出来た。でもあなたの子じゃない。

そう言われて一度は怒りに震えた家棟。
でも「父親になる。胸を張って良い父親と言える男になる」と。

嘘つけ~~~!!(笑)

でもこれが嘘じゃなかった(><)
だから最後の家棟が残念に思えてしまいました。
もっと早くに改心していれば、幸せになれただろうに。
まぁ、華仔のお蔭で彼女は幸せになったんでしょうけど。

Posted on 2015/09/06 Sun. 18:03 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/552-7b0703a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


