無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

浮華宴  

浮華宴ポスター
出演:古天樂(ルイス・クー)、毛舜筠(テレサ・モウ)、曾志偉(エリック・ツァン)、
林家棟(ラム・カートン)、周秀娜(クリッシー・チャウ)
社会的に地位のある裘氏一家は、長女の婚約パーティーを控えその準備に追われていた。
しかしそこに刑事と名乗る男が現れ、
張小娟と言う少女が自殺した原因が裘氏一族に関係あると言い出すのだった。

-416本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

古仔演じる自称刑事が裘家に訪れ、ある子供を身ごもった一人の少女が自殺した事、
そしてその自殺の原因に裘家の人間が絡んでると言い出す所から始まります。

やがて暴き出される裘家一族の裏の姿。

描き方によっては暗い内容になるんでしょうけど、
笑いながら考えさせられる感じになってましたね。

旧正月映画恒例の俳優探しも楽しいですし、
(私的には達明さんが観れたのが嬉しかった~。元気そうで良かったよ)
家棟の馬鹿っぷりもお勧めです!
特に親父の金庫に盗みに入るシーンは大好きですね~。

普通に動けよ!!

って、突っ込みまくりましたから(笑)

エンドロールで流れてたNGシーンも和やかで良かったですよ(^^)

Posted on 2015/07/24 Fri. 15:05 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/551-e4d6a970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード