無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

盂蘭神功  

盂蘭神功
出演:張家輝(ニック・チョン)、呉家麗(キャリー・ン)、林偉(ラム・ワイ)、劉心悠 (アニー・リウ)
神功戲の練習をする劇団長:嘯天(ラム)の元に、
長い間家を飛び出して行方をくらませていた長男の宋華(ニック)が帰って来る。
だが、腹違いの妹:晶晶や劇団の人間は宋華の帰りを快く思っていなかった。
そんなある日、心臓を患い入院した嘯天。
嘯天が復帰するまでの間班長を務める事になった宋華だったが、
やがて宋華の周りで奇妙な出来事が起こり始める。

-415本目 香港版DVD 無字幕で鑑賞-

チョンちゃん初監督作品。

私的にはかなりツボのついた作品になってましたね~。
分かり易く言うならば

エクソシスト+パラノーマル・アクティビティ+呪怨

って、感じです(笑)

死んだ人の為に演じられる“神功戲”
そりゃ、そんな物を上演して何にもない訳がないんですよね。
しかもその演目自体もいわくつきのもんだったから、
恨みつらみが出てくる出てくる。

それにチョンちゃん一家が巻き込まれて行くお話なんですが、
これは大物女優であるキャリーさんを上手く使ってるなって思いました。
観てる時から何となく気づいてはいたんですけど、やっぱりなな展開で。

でもそこに行きつくまでのホラー要素的には合格でした。
次は何が来るの~? って言う怖楽しい思いもさせてもらいましたし(笑)

これは次回作のホラーにもかなり期待しちゃいますけど、大丈夫か?チョンちゃん!(笑)

字幕なしで観たので細かい部分が良く分かってないんですが、
それでも十分楽しめる作品でした♪

Posted on 2015/07/24 Fri. 14:50 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/550-fa5ac8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


