無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

神話(邦題:THE MYTH/神話)  

神話
出演:成龍(ジャッキー・チェン)、梁家輝(レオン・カーファイ)、
キム・ヒソン、マッリカ・シェラワット
秦朝の将軍・蒙毅(ジャッキー)は、始皇帝に嫁ぐためにやってきた姫・オクス(キム・ヒソン)を護送していた。
しかし彼らは、道中で反乱軍の襲撃に遭遇し、仲間も馬も失ってしまう。
何とか追手から逃れた蒙毅とオクスは、傷ついて始皇帝の元へと向かっていた。
考古学者のジャック(ジャッキー)は、毎日のようにこの夢を見ている。
そして、いつも危機一髪のところで目覚めるのだ。
彼はこの夢と自分の間に、奇妙なつながりを感じていた。

そんなある日、ジャックは友人で科学者のウィリアム(レオン)とともに、
空中浮遊の謎を解明する鍵があるというインドへ向かうことに。
聖堂の上で浮遊する僧侶を目の当たりにした彼らは、周囲の目を盗んでその聖堂に潜入。
そこで空中に浮かぶ棺と剣を発見する。
その棺の中には、なんと夢に現れるオクスの肖像画があった…。
(Yes asiaあらすじ)

★この映画長かった~。2時間チョイあったかな?
でも物語的には面白かったと思います。

ようするに輪廻みたいな感じなんですが、
時代が行ったり来たりする割にはごちゃごちゃしていなかったし、
何気にジャッキーおじさん&カーファイさんと言う豪華な顔合わせだったし。
特にカーファイさんは前半面白かったっす!

キム・ヒソンも北京語頑張ってましたね~!偉いと思う。
一方のマッリカさんもスタイルめっちゃ良い上アクションもこなしてて、
女性陣も言う事なしでした。

一応譚耀文関連の作品なのでパトちゃんの話もしておきます。

パトちゃんは昔の時代にだけ登場するジャッキーおじさんの仲間役で
出番はん~~、トータルで2分あるかないかでした。
で、後半まで出てきません(苦笑)

でも衣装が似合ってたし、ジャッキーおじさんにくっついてる役なんで
位置的には美味しいかも(笑)
こちらも北京語台詞ですが、パトちゃんの声に聞こえない・・・
でも口の動きはあってるんですよね。
本当に話してるならパトちゃんの北京語聞くの初めてなので得した気分~!

余談ですが撮影中にパトちゃんをかばって怪我をしたと言うジャッキーおじさん。
これには凄く感謝したんですけど~・・・
実はパトちゃんも結局、違うシーン撮影の時に怪我をしたそうです。
劇中、登場した時にチラっと見えますが、右手の人差し指に赤い布を巻いてるんです。
これがそうみたいで新聞の記事では『指骨爆裂、流血不止』って凄い見出しで載ってました(^^;

幸い救護隊が待機していたのですぐに処置をしてもらい、大事には至らなかったとか。
やっぱりアクション映画に怪我はつき物なんですね。
それだけ頑張ったパトちゃんの演技も是非観てあげて下さい!!

Posted on 2006/02/23 Thu. 10:26 [edit]

category: 邦題:【英数字】

tb: 0   cm: 2

コメント

ビストロ

檸茶ちゃん>来週のビストロに出るしね!
この映画19日パトの誕生日に観に行きたかったのに無理っす・・・
『BB計画』で古仔連れての来日を強く希望するわ!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/03/15 17:51 | edit

今回も

今回もいつの間にかジャッキーおじさん、来日してたね~~。(笑)
今回もあちこちの番組に宣伝しに出てたけど、やっぱり『香港=ジャッキーおじさん』なんだすわね~~日本って。
『BB計画』のときも絶対来てね!でもって、古仔も連れて来て~~(笑)
映画内容に関係なくてすんません

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/03/12 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/55-c70d3708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード