無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

激戰(邦題:激戦 ハート・オブ・ファイト)  

激戰MMAポスター 3
出演:張家輝(ニック・チョン)、彭于晏(エディ・ポン)、李馨巧(クリスタル・リー)、梅婷(メイ・ティン)
かつて2度もボクシングチャンピオンになったファイ(ニック)は、
今や借金まみれで借金取りから追われている。
大富豪の家に生まれ何不自由なく育ったチー(エディ)は、
父の会社が倒産したため文無しに転落。
賞金目当てに格闘技に挑もうとジムを訪れたチーは、
そこで働くファイが元チャンピオンだと知り、彼に自分のトレーナーになってほしいと頼み込む。
二人はタッグを組み、人生の再起を賭けて戦いの場に出る……。

-413本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

どん底にいた人々が希望を胸に立ち上がる姿が描かれた作品。

前評価で良い良いと聞いてから観たせいか?
あまり泣けなかったんですよね(^^;

いや、お話は凄く良かったんです。
で、子役の演技も素晴らしかったんです。

ただ号泣するまでは行かなかったんですよね。
日本語字幕付きで観たらまた違うかも知れませんが。

かつてボクシングのチャンピオンだったファイは
八百長で黒社会に足を突っ込み、今は借金まみれの男に成り下がっていた。
そんなファイが元大富豪の息子:スーや心に傷を負った母子に出会い、
自分を見つめ直して行く。

物語はチョンちゃん演じるファイとエディ演じるスー、
そしてクリスタルちゃん演じるシウタン親子のお話が入り混じってます。

みんながみんなどん底。
でもそこから4人が時に喧嘩し、時に励まし合いながら、
希望の光への一歩を踏み出す。

みんな純粋なんですよね。

八百長に手を出した事をずっと悔やみ続けてるファイも、
今はアル中のどうしようもない父でも、いつかきっと昔のように立ち直ってくれると信じてるスー、
母親はもう病気じゃない!と信じて母を必死に守るシウタン。

それぞれに頑張れ!負けんな!ってエール送りたくなる作品です。

うん・・・
やっぱり日本語字幕でもう1回観よっと。

Posted on 2015/07/24 Fri. 14:01 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/548-956cc5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード