無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★錢小豪★  

錢小豪
名前:錢小豪(チン・シウホウ)
英語表記:Chin Siu Ho
本名:錢嘉華(チン・カーワー)
生年月日:1963年1月26日
血液型:O型
好きな歌手:玉置浩二、張學友

★1963年、5番目の子として生まれ、翌々年に弟の錢嘉樂(チン・カーロッ)が生まれる。
8歳の頃から武術を習い、14歳の時には武術大会で銅メダルを獲得。
78年にショウ・ブラザースの俳優養成所に入り、
張徹(チャン・チェ)監督の目に留まり『南少林寺VS北少林寺』でスクリーン・デビューを果たす。
80年には『少林拳対武当拳』で16歳にして初主演も果たした。
(カンフースター総合情報サイトより抜粋)

その昔、キョンシーブームが起こった時に一度どっぷりハマってた小豪さん。
その後は違う人に目移りして、最近までは意識すらしないようになってたんですが、
ここ数年『墨攻』やら『72家租客』『保衛戰隊之出動喇!朋友!』などで見かけるようになり、
また少し気にはなってたんです。

そこに来て最近観た『キョンシー』により徐々に熱が復活。
(作品を観たからではなく、その数日後に小豪さんの夢を見たのがきっかけ 笑)
現時点(2015年5月)では古仔、チョンちゃんを差し置いて、どっぷりハマってしまってます(^^;

最近はドラマでの活躍が多いみたいですが、
日本ではドラマはどうしても入手困難なんで、
映画にもどんどん出て欲しいです♪

Posted on 2015/05/06 Wed. 00:12 [edit]

category: お気に入り明星@香港編

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/547-9433f8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


