無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

逃出生天(邦題:インフェルノ 大火災脱出)  

逃出生天3Dポスター 2
出演:劉青雲(ラウ・チンワン)、古天樂(ルイス・クー)、李心潔(アンジェリカ・リー)
ダーグン(ラウ)とクン(ルイス)の兄弟は、ともに消防士として働いていたが、
限界を感じたクンは退職し、民間の防犯セキュリティ会社に就職する。
4年後、クンは自らの会社を設立するが、その設立パーティの最中、
会場の高層ビル・広州国際商業センターで火災が発生する。
同じビルには妊娠中のダーグンの妻シーラ(アンジェリカ)もおり、
ダーグンとクンは協力して救助に励むが、火の手は瞬く間に広がっていく。

-412本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

現地で発売して間もなくDVDをゲットしたのにも関わらず、
長い間放置プレイ(^^;
そうこうしてるうちに日本上映が決まり、
日本版DVDのレンタルまで始まってしまったので、
日本語字幕付きの誘惑に負けてレンタルし、やっと鑑賞しました。

えぇ、香港版はまだ日の出見てませんが、何か?(笑)

消防士として働くラウチンと古仔演じる兄弟。
ラウチン演じる兄:ダーグンは常に「規律」を重んじ、
古仔演じるクンは仲間や身内の命を第一に考えていた。

そんなもんだから反発しあう2人。

やがてクンは消防士を止め、自ら会社を立ち上げる。

そんなある日、クンの会社が入っている高層ビルで大規模な火災が発生する。
消防士だった時の経験を生かし、ビルにいた人達を誘導するクン。
そこには妊娠したダーグンの妻:シーラの姿があった。

少し遅れて駆けつけたダーグンと合流するも、
またもや意見が分かれて反発してしまう2人。

そこにはシーラも知らない過去の出来事があった。

・・・・と、言った感じのお話。

ダーグンと妻、クンと恋人、
やっと夢だった自分の店を持てた女主人とその家族。
シーラが通っていた婦人科の医者。
警備員の親子。
ボスにこき使われた腹いせに、仕事場からダイヤを盗んでしまった男たち。

これらの人物の感情が交差しながら、
次々と襲って来る火の手から逃げて行く様に
最初から最後までハラハラドキドキして観れました(^^)

最初は規律規律と言ってるダーグンに腹が立ちましたが、
終わり頃には 「お願いだから死なないで~!」 って、なってましたよ(笑)
己の命をかけても愛する人を救う姿はやっぱり良いもんですね♪

自分の店の事だけ考えて、逃げるのにもちんたらしてた母親や、
ダイヤを盗んだ男にはかなりムカつきましたが、
そこはそれぞれスッキリしたラストでしたし。
(パパ役の張さん《←張兆輝さん》だけが残念でしたが)

良い映画だったんで、今度は香港版DVDで観たいと思います(笑)

Posted on 2015/04/18 Sat. 00:12 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/546-371e3961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


