無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復仇者之死(邦題:復讐の絆 Revenge:A Love Story)  

復讐の絆 Revenge:A Love Story
出演:麥浚龍(ジュノ・マック)、蒼井そら、錢小豪(チン・シウホウ)、何華超(トニー・ホー)
刑事と身重の妻の連続惨殺事件が発生。
仲間を殺された刑事たちは、容疑者・キットを逮捕する。
だが、キットの恋人で妊婦のウィンは、自らの腹を引き裂き無実を訴える。

-410本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

モスクワ国際映画祭で最優秀監督賞を受賞したバイオレンスドラマ。
ただただ暗い作品でした(^^;

妊婦の腹を引き裂き胎児を取り出すと言う猟奇殺人が2件発生する。
その被害者の夫はそれぞれ刑事で、過去に秘密を持っていた。

容疑者として逮捕されたキットだったが、
彼の拘留中に第3の事件が発生し、釈放される。

だが、仲間を殺された刑事は何とかしてキットを捕まえようとするが・・・

と、言った内容。
観た後の率直な感想は

「復讐からは復讐しか生まれない」

と、言う事。

自分の大事な人を傷つけられてその復讐を果たしたとしても、
その殺された相手にはまた、その人を大事に思う人間がいて復讐を果たそうとする。

いたちごっこですよね。
ただ血が流れるだけで、後に残るのは何にもないんです。

でもこの作品の加害者にはほんと頭に来ました(苦笑)
頼むから早く殺されてくれ~~~!ってなりました(笑)

最後は考え方によってはすっきりする終わり方なんですが、
あまり気持ちの良い作品ではなかったです(--;

あっ、でも小豪さんに関してはただただ良かったです♪(はいはい 笑)

Posted on 2015/04/04 Sat. 20:45 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/544-95fad701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


