無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

盲探(邦題:名探偵ゴッド・アイ)  

盲探
出演:劉徳華(アンディ・ラウ)、鄭秀文(サミー・チェン)
捜査中に視力を失いながらも、天才的な直感と
卓越した想像力で多くの迷宮事件を解決に導いてきた名探偵ジョンストン。
“神の目(ゴッド・アイ)”を持つ彼の才能に憧れを抱く女性刑事ホーは、
行方不明になっている同級生の捜索を彼に依頼し、二人三脚で捜査を開始する。
そして未解決の女性連続失踪事件との接点に近づいた瞬間、事態は思わぬ方向へと転がり始める…。

-408本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

本当はかなり前に観てたんですが、レビューしたと思い込んで忘れてました(^^;
なんで、記憶が曖昧です(←おい)

視力を失いながらも次々と事件を解決してきた華仔演じるジョンストン。
そこに彼に憧れる女刑事ホーが、
自分の同級生が行方不明になっているので探して欲しいと頼んで来る。

捜査を開始するジョンストンだったが、
真相に近づくにつれそれが連続殺人と繋がってる事を知る。

内容的にはごちゃまぜって感じでしたね。
アクションもあり、ダークもあり、笑いもあり みたいな。

華仔は捜査はピカイチなんですが、
アクションがダメダメな役で。
それをむっちゃ強いサミーがカバーする。
まさしくナイスコンビでした。

サミーが凄く金持ちで、それを良い事に半分ヒモ男になってる華仔も良かったですけどね(笑)

あちらで上映されてた時は家棟も出てると言う情報があったんですが、
家棟の姿かたちは一切なかった事をここで報告しておきます(^^;

Posted on 2015/04/01 Wed. 01:39 [edit]

category: 邦題:【ま】~【や】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/542-57ca6e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


