無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

車手(邦題:モーターウェイ)  

車手
出演:黄秋生(アンソニー・ウォン)、余文樂(ショーン・ユー)、林家棟(ラム・カートン)、
徐熙媛(バービー・スー)、何超儀(ジョシー・ホー)
卓越した運転技術で交通犯罪を取り締まる覆面パトカーチームの若手刑事ショーンは、
長年指名手配されていた超一流の逃がし屋ジョン・サンの逮捕に成功するのだが、
それは捕まっている仲間の逃亡を助けるためにわざと逮捕されたのであった。
屈辱を晴らすためにショーンは命を懸ける決意をする。

-403本目 CS放送 日本語字幕で鑑賞-

★ジョニー・トー監督のカーアクション作品。

タイトルのまんま、カーバトルが中心のお話です。
でもさすがトー監督、最後まで飽きさせない作りになってました。

逃がし屋として指名手配されてた男を逮捕したのも束の間、
その男は獄中にいる仲間を連れて脱獄してしまいます。

激しいカーバトルの末に相手を逃がしてしまったショーンでしたが、
秋生さんのアドバイスで苦手だったスピンターンを練習して、
再び逮捕に執念を燃やす。

その中で秋生さん演じる相棒との絆や、
バービー演じる女性との出会いも描かれてるといった感じ。

家棟は秋生さんとショーンの上司役で登場し、
嫌なヤツかと思いきや、部下思いの優しい上司でした。
運転するシーンもあったので、
運転する姿が好きな私的には嬉しかったです(^^)

Posted on 2014/09/09 Tue. 20:37 [edit]

category: 邦題:【ま】~【や】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/537-b2fb3a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。