無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

奇幻夜  

奇幻夜
出演:林家棟(ラム・カートン)、陳法拉(ファラ・チェン)
「妖枕」
恋人の浩康(カートン)と別れてからどんなに睡眠薬を飲んでも眠れなくなった静怡(ファラ)。
ある日、古い日用雑貨店で見つけた安眠効果のある枕を試してみると、
その日はぐっすり眠れてしまう。
しかし、その枕には心の奥底に眠る欲望に火を付ける効果も備わっていて…。

-402本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★『妖枕』『迷蔵』『黒傘』の3本から成るオムニバスホラー。
で、家棟が出てる『妖枕』のみレビューUPさせて頂きます。

浩康と同棲して幸せな日々を送っていた静怡だったが、
ある日、浩康との元カノの事が原因で大喧嘩をしてしまい、
呆れた浩康は家を出て行ってしまう。

それから眠れない夜を過ごした静怡は、
ふと立ち寄った店で一つの枕と出会う。
引き寄せられる様にその枕を購入した静怡。
それからは不思議とすぐ眠りにつくようになったのだが・・・

一言で言えば家棟の新たな演技を楽しめた作品。
公開当時は3級片(18禁)と言うのだけで話題になってましたが、
私的には3作品の中で一番面白かったです。

浩康を愛するが故に静怡の取った行動の数々。
精神的な面でのホラー作品だと思います。

家棟のお話は大丈夫だったんですが、
3作目の『黒傘』はちょっとグロテスクだったので、
これから観ようと思ってて、そう言うのが苦手な方は気を付けて下さい。

Posted on 2014/09/09 Tue. 20:25 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/536-8a016e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード