無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

男兒本色(邦題:インビジブル・ターゲット)  

男兒本色
出演:謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、余文樂(ショーン・ユー)、房祖名 (ジェイシー・チェン)、
呉京(ウー・ジン)、江若琳(エレイン・コン)、安志杰(アンディ・オン)、李燦森(サム・リー)
香港の繁華街で現金輸送車襲撃事件が勃発。
その事件で恋人を殺されたチャン(ニコラス)、犯人に名誉を傷つけられたフォン(ショーン)、
兄の行方を捜すワイ(ジェイシー)の3人が事件の調査に乗り出す。

-401本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★若手3人が主役を務めたアクション。

観よう観ようと思っていて、やっとこさ観ました~。
いや~、冒頭からずっと面白かったです!

宝石店に居た事によって、強盗団の犠牲者になってしまった婚約者の敵討ちをしようとする刑事、
すぐにカッとなり相手をボコボコにしてしまう熱血刑事、
どんな相手でも親身になって接する心優しい刑事。
この3人の刑事がやがて友情で結ばれ悪に立ち向かう。

ネタバレになってしまいますが、
ジェイシーを殺してしまう所が良かった気がします。
大体はみんな生き残るパターンなんですが、
この作品はそうじゃなかった。

3人の中で一番弱くてどうしようもない性格のジェイシーを目の前で殺された事によって、
ニコちゃんとショーンの結束がさらに強まった気がしますからね。

これは悪役軍団も良かったですね~。

ウージンさん、やっぱりアクションが半端なくカッコ良いです♪
そして悪いだけじゃないアンディ君。
このアンディ君のキャラを置いた事も良かったな。
みんながみんなが心底のワルだと嫌ですもんね(^^;

そして、私的に嬉しかったのはアーロンかな~。
動いてはいなかったけど(笑)物語の重要な役柄で出ててテンション上がりました!

機会があればもう1回観たいと思える作品でした(^^)

Posted on 2014/04/09 Wed. 19:58 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/535-7071d8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード