無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

同謀  

同謀
出演:郭富城(アーロン・コック)、張家輝(ニック・チョン)、
江一燕(ジャン・イーイェン)、阿牛(アニゥ)
タイ華僑の探偵、陳探(アーロン)は1枚の写真を手にマレーシアへと向かう。
両親が殺された30年前の事件の真相を柴哥と呼ばれる男に尋ねるためだ。
しかし、タイの自宅に何者かが侵入したとの知らせを受け、急いでタイへ戻ることに。
そこで陳探は自分のベッドの下に秘密の収納庫があったことに初めて気付く。
今回の侵入の目的はその中にあった物だったらしく、すべてなくなっていたのだ。
陳探はそれらが両親の死と関係あるのではないかと疑い始める。
そして、調査を進めるためにマレーシアで自分と同じように探偵をしている鄭風喜(ニック)に協力を要請するが…。

-397本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

彭順監督作品。

「C+偵探」と「B+偵探」に続く作品。
なので、当初は「A+偵探」と言うタイトルだったんですが、
いつの間にかこれに変わってました(^^;

アーロンの役柄的に話は続いてますが、前作2作を観なくても楽しめる内容だと思います。

前作2作では探偵として事件を解決したアーロン演じる陳ですが、
今回は自身の両親の死の謎に迫る内容で、
チョンちゃん演じる私立探偵の力を借り事件を解決します。

約30年前、突然失踪した両親。
麻薬の運び屋をしていてそれ絡みで殺されたと言う噂を明らかにするため、
1人でマレーシアに向かう陳探。
だが、その直後探の事務所に泥棒が入ったと連絡を受けタイに戻る。

そこで初めて隠れた収納庫、そしてそこに入ってた物が盗まれてる事をしった探は
それが両親の死に大きく関係してると思い、再びマレーシアに渡る。
1人の力では解決出来ないと感じた探は、私立探偵に事件を依頼する。
が、捜査を開始した途端、2人の命を何者かが狙い始める・・・・

アーロンとチョンちゃん。
私が知ってる限りでは映画初共演の2人が息のあった演技を魅せてくれてます(^^)
個人的にはこのキャストだけでお腹いっぱい(笑)
しかも予想外でチョンちゃんが双子役だったんで、そこでも萌え~でしたし(爆)

物語も完全に分かった訳ではありませんが(←やっぱり 笑)
終盤で推理が絡んで来たりしたので楽しかったです。
アーロンとチョンちゃんのやり取りも結構笑えましたし♪

これは日本公開難しいのかな?
でも「殺人犯」が日本版出てるぐらいなんやから、是非出して欲しいな。

Posted on 2013/08/13 Tue. 08:20 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/531-29ec804f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード