無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイアン・フィスト  

アイアン・フィスト
出演:RZA、ダニエル・ウー、ラッセル・クロウ、ルーシー・リュー、バイロン・マン、
ジェイミー・チャン、レオン・カーヤン、チェン・クアンタイ、テレンス・イン
19世紀、無法者が跋扈し、武装グループ同士の抗争が絶えない中国の叢林村(ジャングル・ビレッジ)。
名もなき鍛冶屋は、猛獅会と群狼団という敵対する2つの勢力から特注の武器を依頼される。
そんな中、土地を治める総督から金塊輸送の護衛を頼まれた猛獅会の首領・金獅子が、
部下である銀獅子の裏切りに遭い、非業の死を遂げる。
銀獅子は猛獅会を率いて群狼団を殲滅すると、
金獅子の息子ゼン・イーのもとにも刺客を送り込み、その命を狙う。
やがて、瀕死の重傷を負ったゼン・イーを鍛冶屋が匿うことに。
一方、金塊輸送の噂が広まり、叢林村には多くのよそ者が集まっていた。
その中には謎の白人ジャック・ナイフの姿も。
一方、銀獅子一味に捕まった鍛冶屋は、拷問の末に両腕を切り落とされてしまうのだったが…。

★8月3日(土)から日本でも上映されてる作品ですが、
香港版DVD、中文字幕で鑑賞しました(笑)

19世紀の中国を舞台に、復讐に燃える男たちを描いたカンフーアクション。
ハリウッドと香港から俳優が多数出演してますが、
香港勢で顔が確認出来るのはわずかです(^^;

じゃ何故私がこの作品のDVDを買ったのかと言うと、
バイロン・マンさんが出てるから♪(←やっぱり)

バイロンさんは猛獅会のリーダーで金獅子と呼ばれる男の右手として働く男、銀獅子として登場。
金獅子を裏切りリーダーの座を奪い、暴力で世を支配しようとする嫌な役で登場します。

タランティーノさんが製作にかかわってる事もあり、
R15指定で痛グロシーンがちょこちょこありますが、
映像的にも面白いので、興味がある方は是非劇場に足を運んで下さい♪

Posted on 2013/08/06 Tue. 14:39 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/530-474be2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


